単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

★子連れキャンプ★②青根キャンプ場@神奈川

青根キャンプ場(★★★★☆)

 

キャンプレビューも少しずつ出していきます!

続きまして、また道志道沿いのキャンプ場。

青根キャンプ場です。

青根キャンプ場 | 神奈川(相模原)道志川のキャンプ場。バーベキュー、川遊び、釣りなど。

 

f:id:pecopecoyupeco:20181023083945j:image


ここの良いところは、なんといっても温泉真横なところ!!

ただ、その温泉の入り方で乳児は少し苦労するので★4つです。

詳しくは下で…

 

 

 

宿泊料金・ポイント

大人2名+子供(0~2歳)1名 テント・タープで5100円

普通っちゃ、普通?かな?

電源サイトはプラス1000円。

 


👍おすすめポイント👍

・温泉が真横にある、歩いていける

・芝生がとても気持ち良い

・温水便座、トイレが綺麗

・ゴミ捨て可(道志では珍しいかも!)

・小さな遊具(滑り台)がある

・川で遊べる、流れが緩やか(溜まり水?)ぽくなってるので、ガッツリ入れる

・電源サイトあり

・バンガローもたくさん

・フリーサイトは予約無しでok

 

 

💦残念ポイント💦

・温泉が乳児(オムツ外れ前)はベビーバス一択で湯船に浸かれず

・チェックアウト時の温泉は完全芋洗い状態

・予約無しなので、ハイシーズンは8:30には既に長蛇の列

 

 

レビュー

ここは温泉が近く(施設隣にある)、サクッと入れるのが本当に良いところです。

近いといってもサイトによっては距離があるから車で行ってる人が多かったけど。

 


そして残念ポイント、オムツ外れ前の子は大浴場入れません…

 (確かに温泉運営側としてはそうですよね・・・)

 


それを知らず、娘と2人、とりあえず身体洗って、2歳超えた娘をベビーバスに座らせ(もちろん身長的に寝そべること不可)、身体が冷えないようシャワーをジャンジャンかけて…。

あれ、温泉って…??

てかんじでした。

 


結局私は冷えて、夫に娘を預けてまた入り直しました。笑

 
せめて家族風呂があればいいのにな、、と思いつつ、そこまで求めるのは。ね。

 

 

 

逆に、オムツしてる子がいなければこのマイナスポイントはなくなり、とても良いキャンプ場だと思います。


芝生は気持ち良いし、サクッといけるし。

電源サイトもあるから、少し寒くても大丈夫。

夏はみんな水着で川で楽しそうに遊んでいました。

f:id:pecopecoyupeco:20181023084519j:image

娘はこちらの浅瀬で。もう少し大きい子や水着持っている子はこの反対側でガッツリ入ってました✨

 

 

ただ、予約無しだからこそ、めっちゃ混みます。

特にハイシーズン。

当たり前ですが、土曜とか特に。

 


私はハイシーズンの土曜8:30着したら、もう列が半端なく、、これは場所もうないんじゃないかと諦めかけました…。

ようやく入れても案の定芝生サイト(グリーンサイト)はミチミチにテントが張ってあって張る余地なし。


探して、ラス1のリバーサイトになんとか貼りました。

ハイシーズンに行くなら、電源サイト予約するのも有りかもです。

スマホ等充電できるし、料金1000円プラスで優雅にinできます。

 

 

ちなみに芝生と川沿い、両方使った経験では、断然芝生が最高です。

川沿いはペグ打ちが大変すぎてこれまた心折れかけましたが、芝生はフカフカだしペグもサクッと入るし✨✨

 

 


よって、もしハイシーズンの土曜に行くのなら、チェックイン8:00より前に行くことをお勧めします。

天候にもよりますが、お天気に恵まれた土曜8:30着、全然ダメです😂

 

 


ただ、三連休の中日inなら、チェックアウト時刻(繁忙期10時)を目指してアウトする人と交渉するのがベストですね。

 


我が家は暖房器具の装備があまり…なのと娘の体調を考えもう今シーズンはキャンプ終了ですが、、

 

 

あーーーーーキャンプいきたい😂✨

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村