単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

単身赴任・ワンオペ育児中にアニサキスで入院した話⑥ 〜魚屋からの電話〜 (アニサキス写真あり注意)

アニサキスで入院した話、前回でラストだと思っていましたが

昨日魚屋から電話(留守電)が入っており、

内容がまたあまりにも・・・

 

でしたので、ここに吐き出させてください。

 

過去のアニサキス記事はこちら

アニサキスで入院した話① 〜発症編〜 - 単身赴任ワーママぺこの日常

アニサキスで入院した話② 〜入院編〜 - 単身赴任ワーママぺこの日常

アニサキスで入院した話③ 〜胃カメラで摘出、入院費編〜 - 単身赴任ワーママぺこの日常

アニサキスで入院した話④ 〜おまけ、保健所調査と魚屋と。〜 - 単身赴任ワーママぺこの日常 

アニサキスで入院した話⑤ 〜その後〜 - 単身赴任ワーママぺこの日常

 

 

10月21日に魚屋にこちらから電話をかけ、「実費を払うので勘弁してくれ」とのことで

22日に領収書のコピーと請求書を作成し送りました。

23日に到着したようで、夜電話がありました。

 

娘をお風呂に入れていたため気付かず、、落ち着いてから留守番電話を再生。

 

 

冒頭は「謝ろうと思って電話しましたー」

と、ちゃんと敬語も使って誠意のある対応に(一瞬)思えましたが、

その後

「いや〜〜母ちゃんが怒っちゃって。今日店に出てないんですわ。なんで電話しないのー!てね。だって電話番号なくしちゃったんだもん。笑」

 

 

 

・・・え?

その情報、私に言う必要ある???

 

 

 

「本当は、月曜日に市に電話番号確認しようと思ったんです〜。(初耳)その前日に電話をどうもありがとうございますー。」

 

 

その言い訳もいらない。

 

というか、前回そんなこと言ってなかった&そんなつもりだった素振りもなかったけど・・・。

 

そして続けざまに

「入院費払うんで、それで勘弁してくださーい。

380円の儲けがこんな対価になりましたー。」

 

 

・・・

・・・・・は?????

 

 

 

いやいやいやいや、それは誰のせい????

その他電話の内容も、聞いているとあたかも自分が被害者のような素振りばかり。

いちいち一言多い。

 

もう本当に呆れてものが言えませんでした。

 

 

はぁ。

 

とりあえず、振り込んでくれるそうで、今日また電話がかかってくる予定です。

 

そしてあれ以来、刺身や切り身にとても敏感になった私。

先日スーパーで鮭の切り身(加熱用)を購入し、昨日焼こうとまじまじと見たところ、

 

 

いました。しかも3匹。

 

 

結構いるもんなんだ…

気持ちわるーーー!

と思いつつ、一応菜箸で取って確認してから、焼いて食べました。(食べたんかいとの声も聞かれそうですが)

一応、焼くか冷凍でヤツは死ぬので、しっっっかり焼きましたよ。笑

なので加熱用切り身にいるのはまぁいいのかな…

 

切り身はまだ良いにしても、刺身は本当に怖いなと思いました。

 

 

除去したときの元気に動いてる写真です。

はてな、そのまま動画UPできないんですね…

 

見るの嫌な人はこのまま⬇️にいかないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:pecopecoyupeco:20181024084157j:imagef:id:pecopecoyupeco:20181024084200j:image

いやー怖いですね。

みなさまもお気をつけて。

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村