単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

Hanako ママのフリーマガジン(フリーペーパー)が最高すぎる件①

雑誌のHanako ママ、見たことある方いますか?

見たことはなくても、あるのは知ってる方、

知らなくても、雑誌のHanako は知っている方、

それぞれいるかと思います。

 

とはいう私は、Hanako ママは知ってはいたけど、まさかフリーマガジン(フリーペーパー?)があったとは。

以前、友人に教えてもらい、最高すぎたのでご紹介です。

(私は欲しすぎてリクエストし、自分の園に導入してもらいました)

 

 

 

Hanako ママフリーマガジンって?

hanakomama.jp

Backnumber バックナンバー | Hanako ママ web

ウェブ版の説明です⬇️

マガジンハウス発行のウェブマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。

子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。

パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。 

 

はいココ注目!!

パパや子育てを応援するコラム&トピックス!!

ママ版ですが、パパの記事も入ってるのがポイント高いですよね。

 

 

 

内容は?

上記の説明に記載の通り、ママの美容の話題から子供okの遊び場、ごはん屋さん、子供と作れるごはんのレシピ、季節の話題(夏は虫刺されや紫外線対策等)、ワーママの家計管理等々、、


とっっっっても充実しており、ま、まさかフリーだなんて!!!

てかんじです。

保育園のママ用、とだけあって、お金のことから保育のこと、発達のことなどいろいろと網羅されているな、すごいな、というのが感想です。

 
間違い探しや塗り絵など、子供が遊べるコンテンツもあるので、ママが見た後には子供に渡してもいいかも。

 


そして試供品が大体ついてくるのもポイント。

これ、嬉しいですよね。笑

 


どこでもらえるの?

首都圏の保育園で、配布できます。

私は友人の子が通っている保育園にあると聞き、初めはお裾分けしてもらっていたのですが、自分の園にもほしい!!

(むしろ、あれば絶対みんな欲しいと思う!)と思い、マガジンハウスに電話しちゃいました。

すると、

「希望があれば配布できますよ、何部いりますか?」

との嬉しい回答が。

 


即、園に確認して翌月(12月号、11月発行)にこぎ着けました。

なので、自分の園にも置いて欲しい!!

という方は勇気を持って電話してみましょう。

TEL:03-3545-7044

快く受け入れてくれます。

  


内容チラ見せ

各月の特集内容はページ上のバックナンバーを…

中身は見れませんが、表紙をチラッと見るだけでいかに充実しているか

わかりますよね。

私の持っている11月号と、8&9月号をチラ載せします。

f:id:pecopecoyupeco:20181030104411j:image

寝る環境を整えることとか、

 

f:id:pecopecoyupeco:20181030104419j:image

乳児ママは気になるネントレについて、

 

f:id:pecopecoyupeco:20181030104508j:image

子連れに優しい宿とか

 

f:id:pecopecoyupeco:20181030104528j:image

ママの睡眠について

 

そして、

f:id:pecopecoyupeco:20181030104545j:image

パパの育児参加について!!笑

これは大体巻末にあります。

 

 

まとめ

どうです?

・・・欲しくなってきませんか?笑

 

とても充実している、Hanakoママ。

今迄数あるフリーペーパーを見ましたが、これが一番ためになるし、見てて楽しい。(断言)

 

まだ導入していない方、興味がある方は是非!!!

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村