単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

⦅神回Hanako パパ⦆Hanako ママのフリーマガジン(フリーペーパー)が最高すぎる件②

前回の続き、Hanako ママのフリーマガジンについてです。

こちら、ママは毎月発行ですが、

Hanako パパは不定期発行

 

先日久しぶりにHanako パパを見ましたが、やはり内容が神でしたのでご報告。

見てない人、そして保育園に置いてない人、是非リクエストを!!!

(リクエスト方法は前回記事参照)

 

 

 

Hanako パパとは?

マガジンハウスが発行するHanako ママと一緒に、不定期で発行される。

パパの子育てを応援するコラム&トピックスがたくさん!ウェブ版では、イクメン?芸能人パパのコラムも。

 

 

中身は?

記事内容、気になりますよね。

またもやチラ見せします。

f:id:pecopecoyupeco:20181030193352j:image

表紙です

 

f:id:pecopecoyupeco:20181030193356j:image

パパこそ行事で活躍しよう!て記事

 

f:id:pecopecoyupeco:20181030193430j:image

旅行を計画して楽しく思い出作ろう!的なやつ

 

 

イクメンパパ、そうでないパパも、是非みてほしい!!

パパが活躍できる場面の紹介や、

パパと子供の旅について、

パパのお弁当大作戦(勝手に命名)、

などなど。

子供との関わりに悩んでいたり、どう関わっていいかわからないパパにこそみてもらいたい内容です。

 

そして育児参加があまりない家庭こそ、ママからサクッと

「こんなのあったよ〜☆」

程度のノリで渡してほしい。

 

パパへのガチな育児書とか、精神論系の育児本とか渡されるとオェッッッて感じだと思うけど、これはほんとに(良い意味で)軽くてサクッと読めて

「こういう関わりもあるのか〜」

「なるほどー!」

と思える内容です。

 

記事数も14pと(良い意味で)多くなく、忙しいパパにサクッと読んでもらうにはベストかと。

 

 

ウェブ版はこちら

hanakomama.jp

ちなみに私はHanakoやマガジンハウスとはまっっったく関係ありません。

ただの、一ファンです。

そして、良いものは共有したい(というか知ってほしい)ので徒然なるままに書いてるだけ。

 

なのでもし(絶対ないと思うけど)Hanako 関連の人が見て、てきとーなことを言って〜!!

なーんて思ったら遠慮なく言ってください。

編集、もしくは削除します。

 

 

最後に

子育て情報って、結構ママに偏りがちなところがあると思うんです。

実際、ママがメインになることが多いからだとは思いますが、もっとパパに視点を当ててもいいと思う。

ましてや、この女性活躍推進していて今後共働きが増えることが予想される今なら尚更。

 

雑誌ではなかなか売れなくても、フリペで保育園においてあったら、手に取ります…よね?

そこに企業の広告を入れつつ、魅力的なフリペができれば企業もパパもニコニコwin-winですよ。

 

個人的には、不定期発行ではなく、

せめて四半期に一度。

そしてゆくゆくは各月発行を希望します。

 

前回記事でもお伝えしてますが、首都圏の保育園であれば希望すれば無料で園に置いてもらえます。

興味がある方(パパも、もちろんママも)、ほんと、是非。

私史上最高に為になる、面白いフリーマガジンです。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村