単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

はてなブログのフォントの大きさ変えてみた。

私ははてなブログのテーマ「Minimalism」を使用してます。


以前は公式テーマから適当に選んでたのですが、Minimalismのシンプルさが気に入ってこちらにチェンジしてみました。


が、変えてから少し違和感。

 

 

ん??フォントちっちゃくない???

 

 

思ってはいたけどフォントの大きさ変えるのってめんどくさいのかな…なーんて思って放置してたけど、やっぱり小さい。

特にスマホ

どう見ても見辛い。


・・・なんとかせな。


てことで、調べてたところ、なんだかとっても簡単かつサクッと変えられそうだったので、コピペでフォントの大きさ変えてみました!!

 

そして、minimalism、PCでも15px、スマホに至っては14pxだったんですね…

そりゃ見辛いわけだ。

 


こちらを参照しました。

ありがとうございます!!

「うわっ…はてなブログ、読みにくすぎ…!」最大の原因はコレ - オークニズム

CSS
.entry-content p {font-size: 16px;}

これを突っ込むだけでおk。

もし、これでもスマホがまだ適応されませ〜ん😭 って人は

@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 16px;}}

これも付け足しておけばおk。

 

cssに、赤色の部分をコピペするだけで大丈夫だそうです!!

私は早速17pxにしてみました。

f:id:pecopecoyupeco:20181114151127j:image

なんかスクショだとあまり違いがわかりませんが、、

・・・うん!!見やすい!!!笑

 

フォントの大きさ、重要ですね。

 

もっと早くやればよかった〜〜〜。

もしまだの方がいたら、こちらの上に貼ったブログを是非ご参照してみてください!

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村