単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

大井町スポル(キッズスペースあり)のぞいてみた

大井町に8/11~スポルという大型スポーツ複合施設がオープンしたの、ご存知でしょうか。

 

2020の東京オリンピックを前にスポーツ熱を盛り上げよう!!

的な感じの施設ですが、

なんと屋内でサーフィンができたり、ボルダリングやパデル、サッカー、脱出ゲームなど…

 

なんだか盛りだくさんな印象。

 

そしてキッズスペース(シンカリオンとか)やBBQができるスペースも。

スポル品川大井町 SPORU SHINAGAWA OIMACHI

f:id:pecopecoyupeco:20181116163427j:image
オープン当初はいろいろメディアにも出たりしてましたが、実際はどうなんだろ~て人も多いのでは??


てことで、レビューです。

 

 

 

 

サーフィンは朝7時~オープン!!

大井町で波乗り

がキャッチフレーズ?のこの施設。


スポルにはドイツの世界的人工サーフィンブランド【citywave】がアジアに初上陸します。

初心者向けの小さな波から、プロも楽しめるハイクオリティな波まで、波のサイズは自由自在。

もちろんサーフボードやウエットスーツのレンタルも用意され、手ぶらで体験することができ、専門インストラクターによるレクチャーがあるので、子供たちやサーフィン経験がない方でも安心・安全に楽しめます。

また、プールサイドのデッキでは、食事やドリンクも楽しむことができ、そこはまるで南国リゾートそのものです。

 

とあるように、日本初上陸の人工サーフィンが売りだそう。

体験した知り合いに聞いたら、永遠に波に乗れるからいいらしい。笑

二階エリアでやってますが、その横にはおしゃれ~なソファでBBQとかごはんができちゃったり。

彼氏or旦那が波に乗ってる間、彼女or奥さんがそれを見ながら飲み、談笑する

的なリア充満載なことができるかんじですね。

 


ザッとした感想は、ほんとに屋内に波がザブーン!!!てなってて、すごーー!!!でした。笑

(小学生みたいな感想ですみませんw)

 


波に乗ってから出勤、退勤してから波乗り、もできるのかな?

しないけど。笑

 

 

 

キッズスペース 〜withシンカリオン

シンカリオンがテーマ?なこのスペース、平日は結構空いてます。

むしろ施設全体空いてます。

大丈夫かな。と思うほど。笑

サーフィンが唯一よく人がいるかなー?

 

ちなみにキッズスペースの値段はこんなかんじ。

f:id:pecopecoyupeco:20181116202416j:image

キドキドと比べちゃうと、スタッフもいないし遊ぶものも少ないしその割に、、高い、、かな?

 

f:id:pecopecoyupeco:20181116163409j:image
ゆったり遊びたい人はいいかも。

f:id:pecopecoyupeco:20181116163714j:image

ボールプールとかあるよ

f:id:pecopecoyupeco:20181116163511j:image

レールで遊べる系もあるよ

 

でも、ある程度大きい子はすぐ飽きちゃうかなー、、

小さい子は楽しく遊べそう!

 

お腹が空いたら、そのままとなりのcalmsへ。

 

 

メインダイニング「calms」

外からの見た目はこんなかんじ。

f:id:pecopecoyupeco:20181116164127j:image

f:id:pecopecoyupeco:20181116164132j:image

 

BBQエリアは、おしゃれなかんじもあるし平日でも夏(8月に行った時)は賑わっていました。(夏休みもあるしね)

f:id:pecopecoyupeco:20181116164153j:image

 

でも今日行ったらかなり閑散と…

平日だから?休日はもう少し賑わってるのかな。

 

ちなみに、8月に行った時はごはんもべちゃっとしてて、オペレーションも悪く…

・なかなか注文来ない

・なかなかごはんも来ない

・お会計でお釣りがない

 

といろいろ突っ込みどころ満載でした。

お釣りのときは、例えば980円税込1058円のランチなら、

「すみません!1円ないので…1060円でもいいですか!?」

みたいな。笑

 

全然いいですよー。笑

 

そして今回、オープンして3ヶ月経ってるので改善してると思いきや

・隣の卓の皿等がいつまでも片付けられない

・注文こない

・レジ遅い

と、まだまだ難ありな印象でした。

お店の中は結構空いていて座り放題なのに、皿がたくさん置いてある(片付いてない)ので座れず、、

その後も暇そうに立ってるのに、片付けない。なんで??代わりに片付けたくなってしまった。笑

 

ちなみにメニューはこちら。

f:id:pecopecoyupeco:20181116193045j:image

 

以前より変わってた!!

ドリンクセットになった!笑

 

ごはんは、リブステーキセットを。

f:id:pecopecoyupeco:20181116193023j:image

肉々しくて、美味しかったです!!

f:id:pecopecoyupeco:20181116193201j:image

 

お店はおしゃれなんだよなー。

(でも手前のソファの席も皿片付いてないw)

 

そして外にはデイキャンプゾーンが。

logosとdodのトンネルテントが鎮座してます。

 

とりあえず、オペレーション改善を期待します。。

 

 

まとめ

まだまだ感が否めないスポルですが、空いてるし穴場といえば穴場かも???

 

あとは、脱出ゲームとかボルダリングとかパデルとかアーチェリーとかサーフィンとか、、

いろいろ楽しめるので大学生とかはいいのかな?

がっつり体動かせて、そのあとBBQできて。

子連れはdayキャンプを楽しみつつキッズスペースで遊ぶくらいがいいのかなー。

施設自体は一応オリンピックまでの限定施設(好評なら延長するかも?らしい)なので、

ご興味あれば一度是非!

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村