単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

やった!川崎駅に水族館できるってよ!!

yahoo!ニュースみてびっくり&歓喜!!

水族館がなななんと、川崎駅ルフロンの上にできるらしい〜〜!!!

f:id:pecopecoyupeco:20181122165544j:image

↑ちなみにこれはルフロンのキャラクター、ルフ子とルフゴン。

知らない、よね。笑

私も知らなかった。w

 

 

 

2020年夏までの開業予定

JR川崎駅東口の商業ビル、川崎ルフロンは大規模改装に伴う集客の目玉として、2020年夏までに水族館を開業する。現在、川崎エリアには水族館がないことから、川崎市内だけでなく横浜市などからの来場者も含め、水族館だけで年間100万人の集客を見込む。

↑日経HPより。

川崎駅前に水族館 ルフロン改装で20年開業: 日本経済新聞

川崎エリア、確かに水族館ないんです。

我が家から一番最寄りは品川水族館。

これでも30分くらいで行けるから近いんだけど、川崎ならもっと近い〜!

これなら年パスとか買えるし、水族館なら雨の日も行けるしほんとうれしー!

 

ルフロン、確かにラゾーナとアトレに客取られてる感あったんですよね。(失礼)

少し駅から歩く(といっても1〜2分)し、それなら駅直結のラゾーナ、アトレに吸い込まれるのもわかる、、というか私はそっちに行ってた。笑

 

特に最近アトレも改造してほんとオシャレになって、更に丸井がルフロンから撤退して、ルフロンに行くのはもはやヨドバシカメラかSeriaしかない、みたいな状況。笑

でもでもこれでなんだか変わりそうな予感!!!

ついでに言うとルフロンにはキドキド(子供が遊べる施設)があるから、そちらも一緒に混みそう!?

 

 

水族館は9〜10階

なんだか池袋のサンシャイン水族館みたい!

最上階の水族館だから、たぶんそれを活かした作りになるんだろうなぁ。。

屋上も有意義に使うのかな…空飛ぶペンギンみたいなやつとかやるのかな…

 

嬉しすぎ&楽しみすぎて思わず衝動的にブログ書いてみたけど、2020てだいぶ先w

オリンピックイヤーのオリンピック真っ最中のオープン??すごいなーとも思ったり。

あわよくば外国からの旅行客も、、的な??

 

うーん気になる。

でもとりあえずオープンしてしばらくは混むだろうし、落ち着いてから行くかな。と思ってみたり。

続報、求む!!!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村