単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

【カマボコテント2修理】DODのカマボコテント2のポールが折れたら即対応してくれた話

我が家のテントは2018.3~DODのカマボコテント2です。

カマボコテントは所謂ドーム型テント。広くスペックも良いのに安い、ということで人気を博し、入手困難になってるものです。


我が家も欲しかったのになかなか手に入らず、発売される日とネットストアを張り込み、購入できました。

そんなカマボコテント2のポールが折れ?割れ?てしまい、全交換していただいたのでその時の話を。

 

 

6回使用し、ポール破損

9月半ば、三連休でグループキャンプをした際。片付け中に、片付けを手伝ってくれた友達に

「なんかここおかしくない?」

と言われ事態発覚。

よく見ると、なんだかトンネルテントのポールが入っている部分(アーチ状になっているとこ)の真ん中が尖っている。


え、これ折れてない??


てなり、確認。

 


・・・折れてました。涙

f:id:pecopecoyupeco:20181122163801j:image


ポール抜くときになんか変なテンションかけたのかな???とも思ったけど(失礼)、

「なんもしてない」

と言われたので、そゆことに。


とりあえず証拠写真撮って、DODのお客様サービスセンター?に連絡してみました。

 

 

 

問い合わせはビーズ株式会社

DODのHPからお問い合わせフォームに行くと、ビーズ株式会社という会社のフォームな辿り着きます。

お問い合わせ | ビーズ株式会社 | be-s.co.jp

こちらが修理全般?なのかな。


お問い合わせフォームから、連絡先などの個人情報のほか、

・製品型番

・製造番号

・購入時期

・購入店名

など詳しく入力。

人気が出て転売ヤーが増えたからか、オークション等の転売で買ったものは対象外だそうな。

ちなみに製品型番や番号は、テントの取説右上に載ってます。


ここでお問い合わせを送り、すぐ担当の方から連絡が。

購入後1年以内というのもあり、ポールは新品と交換という対応をしていただきました。

 


テントも交換してもらえることに!

ポールが内部で破損してた為、テントにすこーーしだけ、穴が。

空いてるといえば空いてる、、けどやっぱ空いてるよねこれ!

てかんじのやつができちゃいました。

でもさすがにこんなちっちゃい穴なら、送って上からリペアかな~なんて思っていたら、こーんなお返事が!!!

f:id:pecopecoyupeco:20181122163526j:image


えー丸ごと交換してもらえるの!!!(びっくり)

 

後日、新品のカマボコさんが来て、ちょこっとだけ穴が空いたカマボコさんと交換してもらいました。

こんなちっちゃな穴が空いただけでリペアではなく全交換、、すごいな…とおもいつつ、このカマボコはこのまま廃棄なのかな??となんだか切なくなってみたり。

何かで使ってもらえるといいけどな。


でも、とりあえず、次年度からまた新品のカマボコテント2でキャンプができる!!

うれしー!

ほんと、ありがとうございます!!

f:id:pecopecoyupeco:20181122163729j:image

↑これは穴あく前日の様子w

 

 

DODありがとう

今回ポールが破損したことは残念でしたが、レスポンスも早く全交換といつ神対応をしていただいたのでDODのイメージはむしろUP

そしてビーズ株式会社さん、対応早くて助かりました。

面白いネーミングと高いクオリティに、安さが伴ったDOD

これからもたぶんお世話になります。

カマボコテント2検討してる方、オススメですよー!特にファミリー!!

 


テントの使用感等はまた別記事に書いていきます!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村