単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れごはんレビュー③100本のスプーン二子玉川ライズ店

100本のスプーン、行ったことある方いるでしょうか。

こちらはsoup stock tokyoが手がけるファミレスです。

完全に子連れターゲットの、子連れのための施設と言い切ってもいいくらいの充実ぶり。

よって、いつも大混雑。

そんなおしゃれな100本のスプーンをレビューします。

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

食べログ 100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

【公式】100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA(二子玉川) | 100本のスプーン

 

 

THE・親子のためのおしゃれファミレス

ここは、ほんと至れり尽くせり。

乳児から幼児まで、ありとあらゆる子連れに対応してくれてます。

 

・ベビーカー可

・子供椅子あり

・離乳食無料サービス

・オムツ替えシートあり

・授乳室(個室)あり

 

これだけ並べただけでもかなりすごい。

そして周りが子連れだらけなので、子供が泣いてもみんなお互い様な雰囲気が。笑

それだけでも行きやすいですよね。

 

 

離乳食サービスは神

個人的には離乳食サービスがとてもありがたかった!!

f:id:pecopecoyupeco:20181126235625j:image

↑こちらはHPより。

 

ここ、なんと離乳食が無料なんです。

しかもシェフがつくるやーつ。

初めて行ったのはまだ離乳食中期で、確か鯛のトマトリゾット(おしゃれ)が無料ででてきました。

IKEAも離乳食(ベビーフード)無料ですが、それでも瓶詰めのBF。

シェフが作ってくれる離乳食が無料なんて、ほんと有難い。

別に持参してもいいけど笑、無料でもらえるならそれに越したことはありません。

ちなみに娘が案の定残したので少し味見したら、お出汁が効いてて塩分控えめで美味しかったです。

soup stockの店だからか、スープ系強いのかな。

 

 

子供が飽きない工夫が随所にちらばる

例えば、メニュー表が塗り絵になっていて、それぞれのテーブルに色鉛筆が置いてあったり、

店内に遊び場(映像付きの壁につけられた「船長の舵」)があったりと、工夫がそこかしこに見つかります。

ごはんも、大人のハーフサイズがあったりと

「同じのがいい〜〜!!」と言われた時に対応しやすい気配りも。

 

 

価格はやや高め。でも美味しい&.便利さには変えられない!

こちらはランチのメニューです。

f:id:pecopecoyupeco:20181127003229j:image

特にこのリトルビッグプレート1980円。

たしかにボリュームだけど、良い値段する。笑

子供とシェアするならいいけど、、

 

その他も、フルとハーフの値段がありますが、どれもお高い。

ドリンク付きでもないから、ドリンクとごはんを頼むと一人2000円超えます。笑

二子玉川といえど、やはりランチは1000円程度で抑えたい…が、離乳食代+子連れ天国で安心してご飯が食べられることを思うと、選択肢に上がってくる、というお店。かな。

 

 

まとめ・オススメ時間帯

初めての外食や、異年齢児を連れてのご飯におススメです。

年齢上がってきてすぐ飽きるようなら、お店を出てすぐ左に広場があるのでそこで少し遊ばせてもいいのかと。

でも色鉛筆やらあるから興味があれば結構持ちます。

また予約はディナーしかできず、10:30オープンなので、11:00着だと既にだいぶ埋まっているので要注意

並ぶなら最初のグループとの交代時間帯の11:30〜12:00か、もう思い切ってオープンから行くのがおススメ。ブランチとして。笑

ちなみに平日でもこんな感じ(めちゃ並ぶ)ので、休日はもっとなのかな…

 

ちなみに、あざみ野店は結構楽に入れるので並ぶのが嫌な人はそちらへどうぞ!笑

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村