単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れごはんレビュー④chano-ma 代官山店

chano-ma、横浜とかちらほら見かけますよね。

こちらは、小上がりがあって子供を寝かせておけるので、娘がねんね期の時によく行ってました。

逆に少し歩き出すようになってじっとできなくなると小上がり席から落ちそうだし危なくて大変かな。

以下、レビューします。

chano-ma 代官山

食べログ chano-ma 代官山

 

 

小上がりスペースあり。ねんね期に最適

ここは入って真ん中のエリアがドーーーンと小上がりスペースになってます。

f:id:pecopecoyupeco:20181128163629j:image

食べログのお店提供写真より。

小上がり、というよりだいぶあがってるイメージですが。笑

 

全体的にフカフカしてるスペースなので、ねんね期の赤ちゃんに最適です。

その為か、昼間の時間帯はびっくりするほど赤ちゃんだらけ。

乳児とその母のパラダイスと化します。

当たり前ですが泣き声もあちらこちらから聞こえるので、泣いても、お互い様よね(^^)という温かい空気も。

てことで、外での食事デビューのママにおススメです。

 

 

授乳室、オムツ替えコーナーあり

ここ、授乳室があるんですよね。

ほんとすごい。

オムツ替えコーナーがあればやったー!てかんじだけど、一つの店の中に授乳室まであるとほんとに子連れ歓迎の店なんだな、と思います。

ただ、子連れが多いので授乳室大抵埋まってます。笑

てことで、結局授乳ケープ使う、てことが多かったです。w

 

 

平日は比較的空いてるが、土曜は待ちあり

平日、絶対混むだろう…!!と思い予約して行ったら、意外や意外、思っていたより空いてました。

たぶん並んだりしてなかった、かな?

でも念のため予約して小上がりキープするのがおススメです!!

ちなみにこの小上がり、小上がりという程低くないです。笑

たぶん、90cmくらいとか?

ちょっと歩き出したりハイハイ激しい子がいたら逆に落ちないかヒヤヒヤするかも。

そしたらテーブル席で子供椅子かな?

f:id:pecopecoyupeco:20181128163710j:image

食べログのお店提供写真より。

 


食事はお高め、でもドリンクとパンビュッフェついてます

ランチでも大体1,600~1,980円くらいします。

代官山価格なのかな。。

でもパンビュッフェもついてるから、子供にちょっとあげたり、ドリンクも色々あるので。

美味しくて安いけど子供も大人も落ち着けないお店よりは、のんびりできていいかな、と。

 

 

まとめ

代官山ってほんとベビー用品店多くて子連れが多い印象。

だからか、ベビ連れ可のお店も多いけど、ここは中でもベビ連れおススメです。

個人的には、駅降りてMARLMARLとか見て、ごはん食べて、お散歩しながらまたいろいろお店散策しながら疲れたら代官山Tサイトでスタバ休憩、てのが鉄板ルート。

育休中、たまの贅沢に是非。笑

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村