単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

【歓喜】ついに!!!液体ミルクが来春グリコから発売か!!?

ついに。

ついに!

ついに!!!実現に近づいてきましたね!!!

液体ミルク!!!!!!!

東京新聞:グリコ、液体ミルクの安全性強調 来春の発売目指す:社会(TOKYO Web)

 江崎グリコは29日、2019年春の発売を目指す乳児用液体ミルクに関し、報道関係者向けの説明会を開いた。母乳に色や成分を近づけたほか、特殊な容器を使うことで安全性を確保したという。製造販売に向けた国への申請を準備中で、認められれば国内初となる。

f:id:pecopecoyupeco:20181129201936j:image

 

夜のニュースで特集されるかと思いきや、日産とかのニュースに埋れてる気がする。

結構なニュースだと思うけどな。

 

海外では液体ミルクが当たり前なのに、なんで日本でダメなんだろう、とずっと思ってた。

たぶん、ミルク・母乳関わらず育児経験のあるママ・パパは最低一回は必ず思っているはず。

もう、これは断言。

 

うちは途中から母乳育児が軌道に乗ったので、あまり外でミルクを作る機会多くなかったけど、それでも大変だったし、完ミ(完全ミルク育児の略ね)の人はほんと大変だと思った。

 

外出するときなんて、お湯を水筒に入れて、粉ミルクと、哺乳瓶と…すぐ飲めるように冷ます用の水も用意したりして。

もう、どんだけ荷物増えんのよ。。

てくらい増えるんですよ。ほんと。

 

 

これができたらほんとお出かけ楽になる。

夜のミルク作りも楽になる。

ミルク作りに費やす時間が減る。

イコール、育児が少しでも楽になる。

 

 

それだけでも最高なのに、液体ミルクがあれば災害時もお湯を探さなくてもよくなるし、いざというときの備えになる。

災害時、粉ミルクがあってもお湯がないっていうニュースみて、ほんと粉ミルクって…て思ったけど。

液体ミルクあればそんな悩みもなくなる。

 

私はまだ新たな予定はないけれど、

これは世の中のママ、プレママにとってはかなりのトップニュースのはず。

 

ほんと、グリコ最高!!!

よくぞやってくれた!!

 

どうか、認証してほしい。

びっくり&嬉しすぎて思わず走り書き。

読み辛かったらすみません。

 

来春、楽しみにしています!!!!