単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。そんな娘も早くも2歳。偏食な可愛い娘と日々の日常と時々キャンプについて。

Google AdSenseの自動広告が自己主張激しすぎる件

先日、Google AdSenseが通り、広告の設定をすることに。

 

www.pecopecoyupeco.com

 

そこでGoogleさんにオススメされたのが自動広告。

 

自動広告とは、ザックリ言うとGoogleさんが

うーん、ここ最適♪

て思ったところに広告を置いてくれる機能のこと。

自動広告について - AdSense ヘルプ

自動広告とは、コンテンツを収益化するためのシンブルで革新的な方法を提供する広告フォーマットです。自動広告では、各ページに同じ広告コードを 1 つずつ設置します。コードを追加すると、高い成果が見込める最適なタイミングで自動的に広告が表示され、快適なユーザー エクスペリエンスが提供されるようになります。

 

・・・よくわかんないし、よし、それでいこう!!

と私は自動広告に飛び付きました。

 

 

・・が。

思っていた以上にGoogleさんが広告をぶっ込むぶっ込む。笑

 

 

え、そこ二重にいくか!??

そこ記事選ぶとこですけど、ここにも入るんかい!!

f:id:pecopecoyupeco:20181201081842j:image

↑例えばコレ。

記事内部に入ってるの、わかります?

この間に入れてくれればいいのに…

 

とか。笑

 

自分でスマホやPCサイトみても、

「なーんか、見づらくなったな…」

という印象。

 

どうしよう、自動広告やめようかな・・・

と思い、利点と欠点を調べまくり。

 

そうすると、

「自動広告も少しずつ進化しているから待てば少しまともになる」

という内容の記事をいくつか目にしました。

 

えーほんと??

と思いつつ、数日待ってみると、、

確かに、トップページ(ヘッダー下に広告二重置き)が改善されている!!!

 

ほんとだ、変わってる!

よかった〜〜〜

 

と思いつつ。

でもまだ微妙な広告も多いんだよな〜。

 

自動広告やめて自分で設定し直した方もいますかね?

 

私も悩みつつ。。

とりあえず少しずつ改善することを期待して・・・

も少し様子みてみます。

 

許せないレベルならまた設定変更しよかな。笑

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村