単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。そんな娘も早くも2歳。偏食な可愛い娘と日々の日常と時々キャンプについて。

子連れごはんレビュー⑤ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店

武蔵小杉のグランツリー。

初めてここに来た人は、

え、少子化ってなんですか??

て本気で思うくらい、子供だらけ。

 

とにかく、子連れの多さにびっくりするはず。

そのくらい、子連れ天国。

 

そんな、武蔵小杉のグランツリー内にあるイタリアン、ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・ボッチャーノ(長い)をレビューします。

ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店 - 武蔵小杉/イタリアン [食べログ]

 

f:id:pecopecoyupeco:20181204083700j:image

 

 

グランツリーにある店は基本安心して良し。

上に述べたように、グランツリーはもはや子連れのための施設といっても過言じゃないレベルで子連れだらけです。

ということで、ここに入ってる飲食店は基本子連れ対応可なとこばかり。

ここも、離乳食や子供用メニューはありませんが、ベビーカーでも入れるし子供用椅子もあるし、子連れウェルカムな印象です。

 

 

授乳室、オムツ替えコーナー、子供用トイレは各階に充実

グランツリーのすごいところは、各階に授乳室、オムツ替えコーナー、子供用トイレ(大人の個室に子供用椅子が付いているのではなく、子供専用の小さなトイレがある!!)

があり、子連れのニーズに完璧に対応しているところです。


授乳室もそこかしこにあるので、とりあえず授乳してからごはん、もできるし、

調乳コーナーやオムツ替えコーナー、調乳コーナーも少し休憩できる仕様になってるのでそこで離乳食食べさせてる親子も。


個人的にすごいと思うのが、あの保育園にあるような子供用トイレがあるところ!!

かわいいミニチュアサイズの子供用トイレの個室に、男の子用の立ってするタイプもあるし、子供の手洗い場まで。

すごいぞ、グランツリー。

 

 

土日も11時過ぎにいけば余裕で入れる

一階に食事処、4階にフードコートがありますが、一階の食事処の中でここは三番目に並んでる場所です。(私調べ。笑   一位は活 美登利寿司、二位はBUSHWICK BAKERY & GRILL)


KITEEや恵比寿ガーデンプレイスにも入ってるお店で、ピザがほんとーに美味しい!!

12時過ぎたりするとかなり並んできますが、11時過ぎなら大丈夫。

11:30~あたりから怪しくなってくるので早めがおすすめ。

 

 

個室はなく、開放的。テラス席もあり

真ん中に大きなテーブルがあり、あとは4名席が多い印象。

なので1家族or大人2人に子供2人くらいのグループがどんどんはけていきます。

天気が良いときはテラスで食べるのも◎

f:id:pecopecoyupeco:20181204084008j:image

センターに大きなピザ釜があって、良い匂いが~~~。

ソファはないけど、ベンチシートあり。

ランチ予約はできないので、どの席になるかは運次第。もしくは早めに行くのがおすすめ。

 

 

ランチセットはpizzaがオススメ。

本日の肉~とかもありますが、やぱpizzaでしょう。

以下、お店のH Pより。

四国・愛媛の素材をふんだんに使った瀬戸内イタリアン料理を中心にリーズナブルな価格でご提供させていただきます。
中でもピッツァに関して、当店の総料理長の有光が、ナポリの町中にある数十件のピッツェリアの代表達が集まるヴィア トリヴィナーリの大会でサポリ デル スッ ド部門で見事優勝。
イタリアでもみとめられたピッツァがボッチャーノで味わえます。

 

何種類か頼んでシェアしてもいいかな。

確かピザランチで1,500円くらい。

今回私はマルゲリータを。

友達はチョリソー入りのマルゲリータを。笑

う〜〜〜ん、耳まで美味しい〜〜〜。

f:id:pecopecoyupeco:20181204083928j:image

セットで前菜とワンドリンクがつきます。

f:id:pecopecoyupeco:20181204083952j:image

先日は土日だったからこの値段だったけど、平日はもうちょい安かったような気が??(確かピザランチで1300円?)

 

子供メニューはないので、大人のものをシェアしましょう。

ちなみにですが、持ち込みしても怒られません。というか、怒るような店はグランツリーにはありません。笑

 

 

まとめ

子連れパラダイスグランツリー。

子連れのお出かけが不安な人はまずここから始めるのがおすすめです。

圧倒的な授乳室の数とその他施設の充実さ、子連れターゲットした店と子供の多さから我が子が泣き喚いても余裕で掻き消されます。笑

そしてそんな中で美味しいピザを食べられるこちらはかなり重宝。

しばらく子連れでピザ食べたくなったら、迷わずここだな。

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村