単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

フローリングの家はブラーバを買うべし 〜ロボット掃除機があなたの救世主になる理由〜

前回、ルンバの神っぷりについてお伝えしました。

www.pecopecoyupeco.com

 

 

ロボット掃除機、持ってる人多いですよね。

なので、

「うんうん。てかもう使ってるし〜〜」

て人も多いかと。

 

 

でも私の周りでも、ルンバ(掃除機)はあってもブラーバを持ってる人少ない気がするので、ここで熱く語らせてください。

 

ほんとに、すごいんです。

最高なんです。

 

 

ブラーバは、iRobotが出している水拭きしてくれるロボット掃除機です。

ルンバが神ならブラーバは女神。

以下、その素晴らしさをご紹介。

f:id:pecopecoyupeco:20181023084937j:image

床拭きロボット ブラーバ | アイロボット公式サイト

 

 

 

フローリングの救世主を購入するまで

我が家はフローリングで真ん中にラグが敷いてある状況。

以前賃貸のときに、フローリングで水拭きをしなかったらあっという間に皮脂汚れ??等付いて、ベタベタになったり、光の加減では床に足跡が見えたり(!)したことがありました。

 

それ以来、フローリングはクイックルワイパーの水拭きタイプのようなもので拭いていましたが、引っ越しして掃除範囲も広がり、疲れる疲れる。

当たり前だけど時間もかかるので、かなりの重労働に。

 

でも娘はずり這いやハイハイ時期だったので、床は綺麗に保ちたい。

どーしたもんか。。

 

と思っていたときにブラーバ様と出会いました。口コミはもちろん、

素足になれる、心地よさ。
わが家の床は、いつもスッキリ。

床拭きロボット ブラーバは、ホコリや髪の毛はもちろん、 普段の清掃では取りきれなかった、ベタベタする皮脂汚れや食べこぼしのあとまで残さずキレイに拭き取ります。

↑HPより

これを見て、当時食事のたびに床が汚れまくっていたので、かーーなーーり気持ちが揺らぎました。

 

 

ブラーバの利点

そこで早速ブラーバ様を調べることに。

私が気になった点は、

・静か

・ラグは乗り上げない

・市販のお掃除シート使用可能

ということ。

まずラグがびしょびしょになったらどうしよう、と思っていましたが、ラグを感知し乗り上げませんでした。

公式HPにも書いてありますが、我が家の1cmくらいのラグは余裕でセーフ。

 

ルンバはかなりうるさいですが、ブラーバは静かだということ、これも高評価。

あと、クイックルワイパーなどの市販のシートを使って乾拭きもできるとのこと、これすごい!!

あとは、常に床がツルツルスベスベになる。

これだけでも買いです。

 

 

ブラーバ360とブラーバジェットどちらを買うべき?

私はブラーバ300シリーズで良いかと。

f:id:pecopecoyupeco:20181207084349j:image

 

ブラーバジェットは頑固な汚れが多い人に

ブラーバジェットは、その名の通り水をプシュッ!!とジェット噴射?してしっかり拭いてくれます。

なので、かなり頑固な汚れも綺麗になるそう。

でもそのかわり掃除可能な範囲が狭い(ドライスウィープ15畳、ウェットモップ12畳)ので、広いリビングやジェット噴射されると困るもの(ラグなど)がある家庭は微妙かな。

あとはこちらは専用の使い捨てクリーニングパットがあるそうですが、10枚で950円と意外と高い。コスパ的にも迷うところ。

 

 

ブラーバ300シリーズは普段使いに◎

・掃除範囲が広いこと(ドライで56畳、ウェット20畳)

・市販のお掃除シート(クイックルワイパーみたいなやつ)が使える

私はシンプルな乾拭きと水拭きができればいい&広さ&ラグがあるということで300シリーズを。

380jを購入しました。

⬇️ななななんと、サイバーマンデーで371jが25,800円でした!!!やば!!!⬇️ 

 

 

 

ブラーバ380jを買って良かったこと

床が常に新築引っ越し時のツルツルスベスベ!!

またまた大袈裟な〜〜〜

と思うかもですが。

これほんとなんですよーーー!!!!

ツルッツル、スベッスベです。

靴下履くと、マジで滑るレベル。笑

私はそれをかなり楽しんでいますが、子供はツルツル滑るので家では裸足です。笑

 

それでもブラーバ様のおかげで皮脂汚れなんてゼロのツルスベ床を常にキープしてます

もう気持ちよすぎる。

これだけで、本当に買ってよかった。

 

 

子供が隣で寝るくらい静か

ブラーバ様、静かなんです。 

ほんと、静か。

え、今どこにいるの????

て一瞬見失うレベルで。笑

 

なので、お昼寝中にこっそり動かす、てのも余裕でできます。すごー。

 

 

食後の床も綺麗にしてくれる

離乳食や手掴み食べのときって、嘘でしょ?てくらい床が汚れますよね。

ほんとに。

ブラーバ様は、ベトベト系も綺麗にしてくれるので、スープとかその他食べ物を落としても、大物の食べかすだけ拾って残りはブラーバ、てこともできます。

特にベトベト系は自分で拭いてもなんだかスベスベまでならない…てこと多いけど、ブラーバは本当にこぼしたことをなかったことにしてくれるレベルで、綺麗にしてくれます。

 

 

市販お掃除シートで常にクイックルワイパーかけてる気分

まぁ、これはそのままですが。笑

ほんときれいになるんです。髪の毛とか、ほこりとか。

むしろルンバいらないか??と思うくらい。

でもラグの上は掃除できないから、ルンバ→ブラーバの順番がおすすめです。

 

 

ワーママだけでなく、家事をするすべての人に勧めたい

ブラーバ様のすごさが少しでも伝わったでしょうか。

もうほんとに、私の中ではルンバを越すレベルで神なんです。

床が常にピッカピカって、ほんとーーに気持ちいい。

ちなみにブラーバはルンバと違い、自分で充電機に戻ることはできないけど、近くまで戻ってくることができます。

私は楽天スーパーセールのときの買い回りでポイントを稼ぎ、実質3万4千円くらいでGET。


 

ほんとおすすめ。ぜひゲットしてください。

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村