単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れごはんレビュー⑥BISTRO FAVORI (ビストロファヴォリ)代官山

子連れだとビストロ系は敬遠しがちですが。

こちらは娘が1歳半くらいのときにランチでお邪魔しました。

近くに大きめの公園もあるのでご飯の後は公園にgo!!

ごはんもとっても美味しかったです!

以下、レビュー。

BISTRO FAVORI

食べログ BISTRO FAVORI



 

ママ会(合計7人~)するなら奥の個室を取るべし!

個室は子連れ9名で余裕のゆとり

この日はママ4人、子供5人の合計9人でのランチでした。

これだけ子供がわちゃわちゃしてたら個室が絶対いいね!!!となり、個室ありのお店を探すことに。

代官山で、個室(大きめ)があって、おしゃれで、オムツ替えシートが…と検索して行ったら、こちらがヒット。早速予約。

9名で入った見た目半個室。木のドアで区切ると完全個室になります。12人くらいまでならいけるそうです。

ちなみにみんなベビーカーでしたが、畳んだりベビーカーのまま席にセットしたりと、全て半個室の中に収まりました。

逆にそこ以外はとてもオープンなスペース。大人だけのディナーやランチもいいなぁ、、と思うようなステキな空間でしたー。


予約は2週間前に

11月末の土曜日に予定してたので、早めがいいと思い2週前に電話で無事予約完了。

ちなみに店の前にツリーも飾ってありました。

クリスマスツリーの前で立つ子供

これからクリスマス近くに予約する人は土日はかなり急いだ方がいいかも!!!

 

 

ベビーカー可、オムツ替えシート、子供用椅子、子供用食器あり!

子連れだとこれは気になるところ。

オムツ替えシートは女性用トイレに設置されていました。

子供用食器も出してもらい、娘もご満悦。

子連れも多いのか、店員さんの対応も慣れてました。これもありがたい。

 

 

ランチはサラダ、ドリンク(カフェ)付き

私は黒毛和牛ハンバーグデミグラスソース1,800円を。娘とシェアしようと思いましたが、娘は断固拒否でバナナだけもぐもぐ、、涙(離乳食持ち込み可、バナナも大丈夫でした!笑)

その他も頼みましたが食べてくれず、私が一人で美味しーくいただきました。

プラス400円でデザートもつけれるみたいです。

ランチの値段は1,500~2,000円が最多です。

 

 

クリスマスシーズンは特別メニューあり!

普段のランチコースは2,900円ですが、クリスマスは4,900円という夜と変わらないくらいのお値段で以下の内容が出てくるようです。

代官山の邸宅風レストラン「BISTRO FAVORI」で、一年に一度の特別な日をお祝いする贅沢ランチを。ヨーロッパの友人宅に招かれたようなあたたかな雰囲気の中、黒毛和牛のロティが登場する全3皿のフレンチを召し上がれ。食後のデザートもクリスマス仕様で、気分も高まるはず。光あふれる空間で、印象に残るひとときを過ごして。

前菜

オマール海老と北海道産ホタテ 季節のサラダ仕立て


メイン

雌牛限定国産A5黒毛和牛のロティ ソースヴァンルージュ


デザート

イチゴとミントジュレ フレーズフロマージュブランのグラス


カフェ

コーヒー 又は 紅茶

食べログより。
うちの子はこんなに優雅に食べてる間静かにしてくれないので、こーゆーのは数年後、いやそれ以降かな…

 

 

たくさん食べたら西郷山公園

お腹いっぱいになったら、子供も飽きてる頃なので公園へ。

道も同じ旧山手沿いなので、歩いて1~2分ですぐ着きます。

遊具は犬の遊具くらいしかありませんが笑、それでも子供は大満足で遊んでました~~!!

f:id:pecopecoyupeco:20181214092043j:image

 

美味しいし設備も整っているし公園近いしこれ以降リピしてます。

代官山で子連れランチする際は是非リストに入れてみてください!

 

 

★その他代官山の子連れごはんレビューはこちら★

www.pecopecoyupeco.com

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村