単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れごはんレビュー⑥パーティースペース グランツリー武蔵小杉

子連れママ会で、合計8名を超えたあたりから、場所どうしよう問題が発生すると思います。

特に元気な子供がたくさんの場合。。笑

そんな時にオススメなのがグランツリーのパーティースペース「PARTY FOR YOU」!!

時間で場所を貸してくれるサービスです。

これがほんとに便利で私は何回も使っています。以下、レビュー。

パーティースペース - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -

 

 

予約方法

HPから予約しますが、なんだか年々予約が取り辛くなっているような気が…

土日は特に早く予約が埋まるので、予約開始と同時に取る勢いでいきましょう。

ちなみに翌月末までの予約ができるので、例えば3月に予約したいなら2月頭に以下HPをチェック!!


予約方法は、

①HPより空き状況チェック

パーティースペース - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -

②予約フォームより予約

③担当者から連絡が来る

以上です。

 

 

当日の流れ

一階のインフォメーションセンターで、パーティースペースを予約してる人の氏名と金額を支払います。

その後4階パーティースペースへ。

ちなみにこれは代表1人が行けばok。

ちなみに終わった後片付け等してうっかり時間を過ぎてしまうと、お掃除の方が入って「時間です〜」とお声かけしてくれます。

 

 

料金

時間は

①11:00~13:30

②14:30~17:00

③18:00~20:30

の3パターンです。

f:id:pecopecoyupeco:20190112162508j:image

そしてエリアがA.B.Cと3つに分かれており、1区画1000円!!

2時間半借りて、1000円です!!

10人で割ると、1人100円。安いですよね~!!

(ちなみに全区画を借りるなら3000円)

ママ会的にはダントツで①の時間が人気ですので、予約も①から埋まりやすい印象が。

 

 

区画を繋げれば最大42名可!?

エリアA.B.Cはそれぞれ12~18名入る大きさです。

それぞれのエリアは観葉植物で区切られていますが、大勢で貸し切りたい場合は全部借りちゃう、もしくは2区画借りるのもアリ。

少人数~大人数のママ会に対応できます。

 

 

子供椅子、電子レンジ等あり!

基本的に子連れを想定しているパーティースペースなので、子供用椅子なども完備です。

奥のスペース(C付近)には、電子レンジと簡単な炊事場もあるので、ケーキやお惣菜を一階で買ってきて食べる、なんてことも可。

そしてこのパーティースペース、4階のフードコートの中にあるのでフードコートで好きなものを買って持ち寄ることも可です。

4階にはアカチャンホンポもあるので、離乳食のママは離乳食を買ってチンして食べさせるもよし。

授乳したくなったらケープでも、授乳室へgoしても。

オムツ替えシートも子供用トイレも完備。

とにかく便利すぎてやばいです。

ちなみに私は使ったことないですが、言えばテレビモニター、遮光機能、マイクなんかも借りれる、らしい。

 

 

小さい子がいる&大人数はCがおすすめ

Cにはソファーなどもあり、子供が遊べるスペースがあるので大人数で子連れは迷わずCを選びましょう。

電子レンジも一番近いからなんとなく使いやすいです。

 

 

まとめ

大人数でのママ会、かつ年齢もバラバラで食の好みもバラバラ…なんてときは本当に重宝します。

たっぷりお話しした後は解散して思い思いに過ごすもよし、スマイルスクエアや屋上の公園で子供を遊ばせるもよし。

ただ、予約必須(&埋まりやすい)のでそれだけ注意しましょう。

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村