単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い2歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

「泊まれる公園INNTHE PARK」の吊りテントに泊まってみた。その③ @沼津

泊まれる公園INNTHEPARK

レビューその③です。

静岡県沼津市にあるインザパークは、吊りテントの中でグランピング気分を楽しめながら、一泊二食付きの至れり尽くせりなおしゃれすぎる施設です。

f:id:pecopecoyupeco:20190412084939j:image

前回まではこちら。

 

www.pecopecoyupeco.com

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 


幻想的な雰囲気の中テントへ戻る

夕飯を終え、21時過ぎ。

テントに戻るとなんとも幻想的な雰囲気…!!

INNTHEPARK(インザパーク)の夜の吊りテント

各テントが暖かみのある光でライトアップされ、なんとも言えない美しさでした。

 

そして各自のテントに戻り、寝る支度をしていたら電気毛布発見!!

INNTHEPARK(インザパーク)の吊りテントの中

この日は暖かかったので不要でしたが、冬は有難いですね。

テント泊だと、夜飲みに集まれないのが唯一の欠点かな…

サロンでまた飲み物やらごはんを楽しむことももちろんできますが、子供残すわけにもいかないし、何より眠くて寝落ちしたw

そしてベッドで気持ち良く寝てたらなんだか揺れてふと起きると、夫がトイレに行こうとしていた模様。笑

吊りテントで寝てると、相方の動きがよくわかります。笑

 

 

 

朝ごはんはテイクアウト式

朝ごはんは8:15に受け取り式のテイクアウト、好きなところで食べるかんじでした。


メニューはサンドイッチ

…と記載されてたけど、実際渡されたのは

・素の食パン(半分に切ったやつ)

・小さなデリ3つ(キャロットラペ、ポテサラ、コールスロー)

・ヨーグルト

・ミネストローネ?

・飲み物(コーヒーをチョイス)

でした。

INNTHEPARK(インザパーク)の朝食

自分で挟むスタイルかな?

私は十分でしたが男性は少し少ないかも。笑

近くにローソンあるので、お腹空いた人or8:15の朝食が待ちきれなかったら買ってきても良いかと!

 

 

 

天気が良いので青空モーニングに

もちろんサロンなどの室内で食べてもよし。

ですが、この日はあまりに天気が良いので、外の公園で食べることにしました。

ちなみにインザパークというだけあり、公園は広すぎというくらい広く、施設のど真ん中にあります。

INNTHEPARK(インザパーク)の公園の様子

一面芝生のとても気持ちの良い空間です。

 

 

 

穴場の花見スポット発見!

広すぎる公園を奥まで行くと、1本の桜が。

せっかくなので花見しながらにしよう!とそちらへ向かうと、奥に桜並木が!!!

INNTHEPARK(インザパーク)隣接の桜と花見スポット

その下はもちろん芝生。

横は道路だけど車通りはびっくりするほど少なく、かなりの穴場感で花見モーニングができました。

INNTHEPARK(インザパーク)の桜と花見スポット

その後はキックバイクで遊んだり、、

INNTHEPARK(インザパーク)近くの桜と花見スポット

うーん、最高の花見モーニング♡!!

 

 

 

公園の奥には遊具も!

公園は一見宏大な芝生広場、てかんじですが、奥に遊具もありましたよ!

やけに長い滑り台(滑る座面がコロコロしていて、やり続けるとお尻めっちゃ痒くなるタイプ)に、

INNTHEPARK(インザパーク)の遊具

ターザンぽいやつと、よくあるアスレチック?ぽいやつ。

INNTHEPARK(インザパーク)のアスレチック

小学生位の子どもが楽しそうに遊んでいました!

2歳児はアスレチックは難しく、滑り台をビビりながら滑ってました。笑

 

 

おまけ〜帰りは御殿場プレミアムアウトレット〜

チェックアウトし、満場一致で御殿場のプレミアムアウトレットへgo‼︎

御殿場プレミアムアウトレットは、私が一番好きなアウトレット。

種類もたくさん、お店が多く充実しており、アウトドア系もたくさん。

ちなみに今回の目的はTHE NORTH FACEのハット。(娘とお揃いで家族全員揃えよう作戦)

 

インザパークは沼津icまで車で9分。

そして沼津icから御殿場icまでは車で17分。御殿場icからアウトレットはとても近いので、30分以内で着いちゃうという。笑

特に首都圏に帰る人はこのコース、オススメです!

我が家は10:30アウトレット着しました。

そしてこの時間(場内はほぼ満車、場外駐車場の可能性大)のときのオススメ駐車場についてはこちら⬇️

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

まとめ&予約について

大満足過ぎ&満喫し過ぎたインザパーク。

大人も子供も、

アウトドア好きもアウトドアビギナーも、

グランピングをしてみたい人にも、

みーーーーんな楽しめる最高な施設です。

 

予約は公式HPから!!

泊まれる公園「INN THE PARK」|静岡県沼津市

 

ただし、土日は人気で大体2~3ヶ月先まで埋まってます。

基本3ヶ月前の月初めに予約スタートなので、8月に泊まりたかったら5月1日にチャレンジしてみてください!!

(私は4/6.7泊で元旦に予約ゲットしました)


今回は2家族でそれぞれテントでしたが、大人数ならコテージもおしゃれで楽しそう(真ん中にダイニングがあるから、子供寝かしつけ後に集そう!!)でオススメです~!!

 

平日行ける人はまだまだ予約取れますよ!

土日の人は8月の予約を頑張ってください!たぶんテント増えてる(その①参照)ので予約取りやすいはず!!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村