単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

スノーピークのローチェア30にサイドポケット付けてみた

スノピのローチェアに欲しかったポケット。

100均で代用できそうなものを見つけて購入、使用してみましたのでご紹介。

f:id:pecopecoyupeco:20190417165831j:image

 

 

我が家のキャンプチェア遍歴

我が家のキャンプチェアは、

初代:Colemanのリゾートチェア

2代目:スノーピークのローチェア30

です。

初代はキャンプ始めたばかりの時に揃えたやつ、2代目は荷物も揃えてきて新調したやつです。

ところが、スノーピークにはちょっとしたポケットがない。

Colemanは肘掛けに飲み物を置けるところがあったんですが…あれ地味に便利だったなぁ…。と。

せめてiPhoneとかちょっとしたものをしまえるポケットが欲しいと思い、100均パトロールしてみました。

 

 

 

100均のウォールポケットが最適!

DAISOをパトロールしていて見つけたこのウォールポケット。

f:id:pecopecoyupeco:20190417165948j:image

なんだかナチュラルな雰囲気といい、大きさといい…ちょうど良さそう!!と即購入。

後日キャンプのときに手すりに付けて見たら、これまたいいかんじ!

f:id:pecopecoyupeco:20190417165831j:image

手すりにかけるだけだし、iPhoneやちょっとしたお菓子、小物なども入ります。

難点を言うなら、かけるだけなので風で揺れる、とかかな。

もう一手間かけられれば、紐とスナップなどを付けてピッタリ固定しても。

私はめんどくさがりなのでこれで十分。笑

 

 

使わない時はくるくる丸めてチェアと一緒にお片づけ

ほぼ布なので、くるくるっと丸めて(むしろ付けたままでも片付けられます。

うーん、便利。

 

 

デニム素材など男前なウォールポケットも

ウォールポケットもたくさん種類があるので、自分好みのものがきっとある(はず)。

デニム素材のやつもかっこよかったです〜。 

写真撮り忘れたけど、インスタに似たようなやつ発見!

f:id:pecopecoyupeco:20190417191251j:image

出典:yoko on Instagram: “可愛いもの発見❤️ #ダイソー #ダイソー新商品 #キッチン雑貨 #鍋つかみ #レジ袋ストッカー #ウォールポケット #100均 #デニム”

このウォールポケットをちょっと改造して、手すりに合わせて紐で2箇所固定するだけで強度?もあるし良さそう。

産休に入って暇になったら作ってみようっと。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村