単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

ふるさと納税で「おやすみたまご」をゲットしました

実質手数料の2,000円のみで返礼品をもらえるふるさと納税

我が家もビールやお酒、キャンプ用のステーキや鰻、キャンプ用品などを毎年申し込んでいましたが、今回は出産を控えてたのでベビーグッズがないか調べてみることに。

そしたらあのおやすみたまごを見つけた&思ったより納税額も少なかったので早速申し込んでみました!! 

 


おやすみたまごとは

『おやすみたまご』Cカーブ授乳ベッド (赤ちゃん/育児グッズ/ママ/授乳/ねんね/出産祝い/プレゼント/ギフト/ベッド/クッション/超軽量/コンパクト/)スマイルケアジャパン社

寝かしつけのときに、抱っこでは寝ているのに置くと背中スイッチが作動して起きる…!!

せっかく頑張って寝かしつけたのに…と置いて後悔したお母さん方は恐らく星の数程いるはず。

この背中スイッチが押されない、寝かしつけの神アイテムがおやすみたまごです。

背中スイッチが押されないように、Cカーブがキープできるようなつくりになっているそう。

本当に背中スイッチがOFFされるなら神アイテムですよね。 

HPより↓

お母さんのお腹の中で育った丸い姿勢(Cカーブ)で寝かせることができるので、抱っこ→寝かせる→おろす→泣くの繰返しから解放されます。ぐっすり眠って睡眠時間も延長。大学病院の(小児科にて小児用ベッド・レントゲン室の乳児撮影用ベッド)・助産院・保育所自治体保健センターなどで活躍しています。

サイズ・・・68×43×19cm 重さ1.2kg

 

 

正規店でのお値段

おやすみたまごは、以下のように、ざっと12,000円程します。

だからこそ、なかなか手が出せない…

これで本当に寝てくれるなら神だけど、その一時期のためにこの額。。

これで寝なかったらどうしよう、等思うと…うーん。

 

おやすみたまご

11,664円+送料648円

一番ベーシックなやつ。


おやすみたまご&新型エアメッシュセット

13,802円+送料648円

上記にメッシュがついている。


おやすみたまごプラス

18,144円+送料648円

ファスナーで2分割でき、抱き枕や赤ちゃんのベッド、寝返り防止クッション、ベビーチェアにもなる。

 

 

おやすみたまごを扱ってる自治

兵庫県小野市

です。

おやすみたまごの「スマイルケアジャパン」という会社が、兵庫県小野市にあるからここで取り扱っているようです。

というよりここしか売ってないみたい。

 

ふるさとチョイスはこちら

[№5824-0382]Cカーブ授乳ベッド「おやすみたまご」 - 兵庫県小野市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]www.furusato-tax.jp


さとふるはこちら

www.satofull.jp


楽天ふるさと納税はこちら


 

 

 

納税額

普通のおやすみたまごは30,000円、

新型エアメッシュセットは40,000円、

おやすみたまごプラスは50,000円でした。

その他、

ママ代行ミルク屋さん(ミルクをセットして一人でも飲めるようにするクッション)付き

や、安心音セット(母親の胎内音を録音して流す)もありました。


夏生まれなのでメッシュセットが気になりつつ、メッシュだけなら正規店で2,138円で売ってるし、、

それで10,000円の納税額が変わるなら、コスパあんまりよくない&ニトリのNクールとかを引けばいいかと思い、普通のおやすみたまごを選択。

ちなみに、2019年3月26日に還元率3割超えまたは、地場産品でないものを返礼品としていると6月以降の寄付控除の対象から外れるという「改正地方税法」が成立してます。

このおやすみたまご、地場産品だけど3万の納税で12000円のおやすみたまごをプレゼント、て、、、ダメじゃない???

そうなると、控除対象となる自治体が選定される5月中旬以降はこれがなくなるかも…!!!

と思い、駆け込みふるさと納税をしてみました。

まだやってない、かつおやすみたまごが欲しい方は早めにした方が良いかと。。

 

 

ワンオペの救世主なるか!?使用感に期待!

誕生までまだまだ日はありますが、完全ワンオペの3歳と新生児の2人育児が待ってる我が家。

もう使えるもんは使ってみよう作戦です。

おやすみたまご、第一子の時から気になってはいたけど良い値段するから手を出せず…

でも、ふるさと納税なら使ってみようかな!という気になります。笑


子供に合わなければメルカリで売ればいっか〜なんて気持ちで使ってみようかと思います。

また使用感はいつかレビューしてみます!

 

おやすみたまごが気になってる方、ふるさと納税を上手に使ってみてください〜☆

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村