単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

手抜きキャンプ飯★肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

大人も子供も大好きなやつです!!

家で下ごしらえしておけば当日焼くだけ!!

f:id:pecopecoyupeco:20190504071556j:image

 

材料

・ごはん(炊いても、持ってきても可)

・薄切り豚バラ肉

・焼肉のタレ

 

 

作り方

①ごはんを小判形に丸める。

②豚バラ肉をしっかりごはんに巻き付ける。

③炭火で焼いて、形がしっかりしたら(豚肉がペローンと取れなかったら)焼肉のたれをつけて再度焼く

f:id:pecopecoyupeco:20190504071808j:image

以上!!!笑


※キャンプ場で作ってもいいけど、①.②まで家で作っておくと当日焼くだけで更に楽です。

f:id:pecopecoyupeco:20190504071618j:image

※ごはんはコンビニの塩おにぎりを半分に割ったやつを使っても!

 

 

トッピング・アレンジレシピ

ごはんの時点で

韓国海苔

・白ごま

・大葉

を混ぜ込むと◎!!

焼肉のタレをつけるので、あまり味を付けなくても美味しいです。

ごはんととろけるチーズを混ぜて豚バラ肉を巻いたこともありましたが、とろけるチーズが焼いてる際に溶けて落ちちゃったので、その場合はしっかり豚バラ肉を巻くように!!

勿体ないので!!笑

 

 

まとめ

子供も大人も肉と米大好きなので、我が家はコレもよく登場します!

ごはんを欲張って大きな俵形にすると食べる時大変なので、少し小さめくらいor細長めに作るのがおすすめですよ〜!

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村