単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

手抜きキャンプ飯★マッシュルームのクリームチーズ焼き

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

クリームチーズ好きに特にオススメ!!

f:id:pecopecoyupeco:20190504054036j:image


材料

・マッシュルーム

クリームチーズ

・胡椒

・ベーコンや豚バラ肉(豚バラ、ベーコンは長めのやつが良い。)

 

 

作り方

①マッシュルームの茎を取る

②マッシュルームにクリームチーズを詰め、胡椒を少々。

③ベーコンでグルリと巻き、焼く!ベーコン等なければそのまま焼く!

以上!!!笑


※マッシュルームの茎は焼いて食べるよ。

※ベーコンが重なったところを下にして焼くとベーコン同士がくっつきます。ちなみに短い朝食用ベーコン(真空パック3個入りみたいなやつ)だと長さが足りないので注意。

※何個かまとめて串で刺しても食べやすい。

 

 

トッピング・アレンジレシピ

クリームチーズではなく、6pチーズとかでも美味しそう。

クリームチーズに他のチーズを混ぜても◎

これはアレンジあまり考えずに、毎回この組み合わせでやってます。

ベーコンはやはりあった方が最高。

豚バラにすると、カリカリに焼き過ぎる傾向があるけど、カリカリが好きな人は可。

私はカリカリ豚バラ大好きなのでこれもたまにやります。

 

ちなみに、これフィンランドの方が紹介してから少しネットで出てきた料理らしい。

ほんと美味しい。

カロリー爆弾食べてる気がするけど、たまらない組み合わせ。

フィンランドの方、ありがとう!!!笑

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村