単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

手抜きキャンプ飯★フランスパンの明太チーズホイル焼き

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

これは私も家族も大好き、かつ友達夫婦からも大絶賛された鉄板中の鉄板です。

簡単キャンプ飯のフランスパンホイル焼き

 

材料

・フランスパン半分〜1本

・とろけるチーズ

モッツァレラチーズ、切れてるチーズなど、お好みのチーズ

・バター

・明太子

 

 

作り方

①フランスパンに3cm位ずつで2/3くらいまで切り込みを入れ、そこにバター以外の材料を入れていく

フランスパンのホイル焼きの作り方

↑こんなアーチになったら上からギュッと押して一部平らにすると焼きやすい

②一番上にとろけるチーズをパラパラかける

フランスパンホイル焼きのレシピ

③更にその上にバターを乗せてホイル焼きする


以上!!

※バターがあったほうが下がカリカリになって美味しいです

※普通のホイルだとくっつくので、餅とか魚焼きに使う「くっつかないホイル」を使用するのがおススメ!!

アツアツ、とろとろ〜〜〜!!!

そして下がカリッカリ!!

f:id:pecopecoyupeco:20190510080234j:image

バターがしみて、チーズと明太子と…もう合わないわけがない。

カロリー爆弾だけど、そこは気にしない。

 

 

トッピング・アレンジレシピ

基本なんでも合いますが、私がやって美味しかったやつをいくつか。

 

 

オリーブ×ベーコン×バジルでイタリア風

普通に挟んでも美味しいこの組み合わせ。

写真撮り忘れましたが、安定の美味しさです。

 

 

ケチャップ×サラミでピザ風

野菜あんまり入れなかったけど…これも美味しかった。ピザトーストの最強バージョンと思っていただければ。

 

 

次回チャレンジしたいシリーズ

味噌×バター、醤油マヨ×ツナ缶など…

バリエーションは無限大。

いくらでも作れそう。笑

 

 

まとめ

とりあえずメニューに困ったら作っておけば間違いないやつです。

その場で作ってもよし、あまり水分の出ない材料なら、家でホイルに焼いた状態にして持参するもよし。

そうすると着いて火を起こしたら網に乗せるだけの本当に簡単料理になり、ゆっくりする時間が増えておススメ。

バリエーション増えたらリライトしていきます〜!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村