単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れ&初心者にもおススメ!GWに長瀞オートキャンプ場のグランピングに泊まってみた①

GW10連休、せっかくなのでキャンプしたい…!!

でも妊婦だしさすがにテントはもうやめたほうがいいかな…ということでグランピングを探して予約し、泊まってみたのでレビューします。

長瀞オートキャンプ場のグランピング

 

リバーサイド長瀞オートキャンプ場概要

リバーサイド長瀞オートキャンプ場 | 初心者・女性のみ・家族連れ大歓迎!!

【住所】〒369-1311 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

【予約窓口TEL】0494-66-0640

【営業期間】3月16日~12月中旬まで

【事務所営業時間】9:00~17:00

長瀞オートキャンプ場の地図

※グランピング施設は3箇所に分かれてるので、グループで予約するなら要注意!!!

↓ゴミ出し注意事項↓

長瀞オートキャンプ場のゴミ出し注意事項

↓その他注意、禁止事項↓

長瀞オートキャンプ場の注意事項と禁止事項

 

 

アクセス

関越自動車道・花園インターから車で約20分

 

 

チェックイン、アウト

①オート

in:12:00〜17:00(アーリーは10:00〜+1000円)

out:8:30〜11:00


②バンガロー、グランピング

in:14:00〜17:00

out:8:30〜11:00

 

 

金額

オート(B.Cサイトのファミリーサイトの場合)3,500〜

バンガロー:4,500〜

グランピング:10,000〜

※オート、バンガロー、グランピング共にサイズとシーズンによって変動有り

※別に施設利用料(大人500円、子供300円、未就学児無料)有り

 

 

まず三ツ矢堂製麺深谷花園店にて腹ごしらえ

上に書いたように、inは14:00〜なのでまずはベスポジにあるラーメン屋でランチつけめんをいただきました。

ここは花園ic降りて車で3分、しかも長瀞オートキャンプ場の道中という完全なるベスポジにあります。

食べかけ写真でごめんなさいですが、つけ麺全部乗せをオーダー。

f:id:pecopecoyupeco:20190517143919j:image

ここはつけ麺が有名?らしいので迷わずそれを。

そして細麺と太麺を選べ、太麺をチョイス。

柚子風味でとっても美味しかったです!! 

 

 

子連れに嬉しいポイントたくさん!

子供用メニューは柚子風味が抜けてあったりと食べやすくしてありました。

またバンボがあったり、お座敷があったり、たくさんの絵本やおもちゃなど…

子連れにありがたすぎる至れり尽くせりでした。

ちょうど13:30過ぎという時間に来たからか、タイミング良くお座敷席に座れこれまたラッキー。

アンパンマンの絵本を見ながら美味しくランチできました。

ありがとう三ツ矢堂製麺

 

 

レンタル充実、施設充実&綺麗、スーパー近い!!

ラーメン後14:30頃到着。

花園icからの道中にコンビニも100均もスーパーもあったので、現地調達が楽勝そうです。

ちなみにこちらはオートサイトはもちろん、バンガローなど40棟近くあり、ベッド、エアコン付きの至れり尽せりバンガローもあります。

バンガローにはそれぞれ小さいかまど(屋根付き)があり、BBQも網さえあれば簡単にできる。そして網は売店で売ってる、というか、なんでも売ってる&レンタルしてます。

長瀞オートキャンプ場の売店の様子


なのであまり物が揃ってなくても、ほぼ全部借りれるのでまずはキャンプの雰囲気を味わいたい!という人に良いかも。

買い出しも楽だしね。

あとはキャンプ場全体的に綺麗にしてる印象&おしゃれキャンプ意識してる感があって、キャンプスタートする人にはより良いかなと。

 

 

トイレ、洗面、水回りが綺麗!

トイレが綺麗だったり、

長瀞オートキャンプ場のトイレ

長瀞オートキャンプ場のトイレ

↑大体こんなかんじの水洗便所。森のサイト近くのトイレは和式でした。

 

シャワールームやパウダールームもあり女性に優しいのも高ポイント。

長瀞オートキャンプ場のシャワールーム

そして、入ってびっくり、ドライヤーがある!!笑

なかなか無いですよね。これまた嬉しいポイント。

 

↓女性専用パウダールーム↓

長瀞オートキャンプ場の女性専用パウダールーム

↓女性専用シャワールーム↓

長瀞オートキャンプ場の女性専用シャワールーム

 

男性も使えるシャワールームには、洗濯機などもありましたー!

長瀞オートキャンプ場のシャワールーム

もちろんこちらにもドライヤーあり。

f:id:pecopecoyupeco:20190517151635j:image

 

 

子連れに優しいキャンプ場

オムツ替え部屋、授乳室あり

まずコレ。キャンプ場で授乳室があるところは珍しい…!!

正直自分のサイト&テントがあれば授乳できると思うけど、グルキャンしてる人とかには良いのかな。

ともかく、授乳室を作ろうとする姿勢が素晴らしい。

 

 

遊具・キックバイクあり

程よい大きさの遊具とキックバイクの無料貸し出しがありました。

長瀞オートキャンプ場のキックバイク

あとはブランコ風に遊ぶロープなど。

ちなみにキックバイクはこちら。

長瀞オートキャンプ場の遊具

この小さい遊具がある・ないで結構大きい。

子供はサイトにいても飽きちゃうから、遊具があると本当ありがたいんです。

滑り台は意外と急だったけど、3歳児でも十分遊べる感じでした。

1〜2歳なら親の介助のもと滑り台や、下のおうちっぽい箇所で遊べるかなと言った感じ。

 

 

えほんの部屋あり

所謂プレイルーム?です。

見た目は近くのバンガローと同じ、電車風。

古い電車を改装したのかな??

ドアも鉄製でかなり開けづらかったですが笑、入ると奥に絵本とプレイマットが。

長瀞オートキャンプ場のプレイルーム

アンパンマンの本など娘も食いついてました。

外遊びに飽きた子には良いかも。

 

 

川遊び可

夏キャンプは特にここ重要ですよね。

サイトの奥から歩いて川へ出られます。

長瀞オートキャンプ場から川に出た様子

川遊びゾーンは浅瀬なのでこれなら安心、といった雰囲気。

そして奥にはラフティングやライン下りをしてる人が見えて、長瀞に来た感がありました。

長瀞オートキャンプ場で川遊び

川遊びゾーン以外でも河原はとても広いので、子供は石を川に入れたり石を積んだりして、大人は水切りなどして笑、たくさん遊べましたよ〜!

 

 

グランピングはstella〜ステラ〜を予約

ステラ概要

4.5畳、ベッド(160×200サイズ。寝具付)、エアコン、トイレ、コンセント、洗面台、BBQテラス

※2名定員。未就学児は定員には入らず。

 

 

金額(1部屋1泊あたり)

バリュー:16,000円

レギュラー:18,000円

トップ:20,000円(GWはコレ)

 

 

予約はお早めに!!

今回10連休のGWということで、2月上旬に予約しました。

と言っても少しスタートダッシュ遅れたため涙、連泊するには最早ステラしか残ってないという状況…

今回はGWだったからというのはあるけど、キャンプシーズンの土曜に泊まるなら本当早めに予約することをおすすめします!!

 

 

 

次回、ステラの中などご紹介。

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村