単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

子連れ&初心者にもおススメ!GWに長瀞オートキャンプ場のグランピングに泊まってみた②

前回まではこちら。

 

 

www.pecopecoyupeco.com

 

 

ステラの中は西海岸風×ボヘミアンテイスト?

まず入ってすぐ、ベッドがドーーーン!!!

長瀞オートキャンプ場のグランピング「ステラ」の中

外からの目隠しで、天蓋風のカーテンと、照明もなんだかおしゃれ。

長瀞オートキャンプ場のグランピング「ステラ」の中

テイストが揃えてあってとても可愛かったです。

娘は速攻ベッドでピョンピョン跳ねてました。笑

ちなみに4.5畳しかないので、ベッドの横は荷物置き程度ですw

長瀞オートキャンプ場のグランピング「ステラ」の鍵

↑ステラの鍵。これまた可愛い。

 

 

トイレと洗面はとても綺麗!

グランピング最高!!!と思ったのがコレ。

トイレと洗面が常備されており、しかも綺麗。

(欲を言うと便座が暖かかったら良かったな…)

長瀞オートキャンプ場のグランピングの洗面

長瀞オートキャンプ場のグランピングのトイレ

妊婦はトイレが近いので、本当にありがたかったです。

特に夜、トイレに起きるようになってしまったのでそんなときにテントだといろいろ億劫…

ベッドのすぐ横にトイレ洗面があるのは本当に大きい。

キャンプビギナーで外のトイレに抵抗がある人にもオススメ。

 

 

BBQテラスに設営開始

設営と言ってもテントもタープもいらないので、本当にチェアやらクーラーボックスやらを出しただけ。笑

あっという間に終了しました。


before

長瀞オートキャンプ場のグランピングのBBQテラス


after

長瀞オートキャンプ場でおしゃれグランピング

丸太が椅子代わりのようなので、最悪椅子がなくても大丈夫そうですが、快適さが格段に変わるのでイスは必ず持参しましょう。


そしてテラスのかまどを使いましたが、持参の焚き火台の網は小さくてすっぽり入ってしまう大きさ。

売店に買いに行ったら、ちょうどいい大きさが200円で売ってました。

あえてのこの大きさで買わせようとしてるのかな??と思いつつ、とりあえず無いと困るので購入。

ランタンは無くてもテラスにランタン風?の照明があるので大丈夫かも。

使うのは炊事場に行くときくらいかな?

 

 

炊事場も綺麗、お湯が出る!

これも大きなポイント。

お湯が出る炊事場は限られてますが、今回はグランピングエリアでその近くの炊事場はお湯が出るとこでした。

長瀞オートキャンプ場の地図

↑温水って書いてあるよ。

うーん、有難い〜。

 

 

なんと貸し冷蔵庫まで!!

これはかなりびっくりポイント。

コテージとかなら冷蔵庫あるけど、ここにもありました。笑

f:id:pecopecoyupeco:20190517150930j:image

でも屋外。冷蔵庫は近いに越したことないので、遠かったら使わないかな〜なんて。

 

 

!注!グランピングエリアはタープ禁止、かまどでの焚き火も禁止

タープ禁止は知ってたけど、かまどで焚き火禁止とは…!!

夜の楽しみが!!!涙

ということで受付のお姉さんに聞いてみたら、焚き火台で自分のエリア近くでやるならokとのお言葉をいただきました。

あー良かった。

 

 

夜は焚き火と花火を楽しむ

キャンプの醍醐味といえばこれ。

今回は連泊しましたが、2夜連続焚き火と花火を楽しみました。

長瀞オートキャンプ場のグランピングで1花火

周囲は埋まっているのに、外で食べてる人たちが少なく(恐らくグルキャンでオートサイトでワイワイしてる模様)、ほぼプライベート空間で楽しめたのもとてもラッキーでした。

 

 

お風呂は近くの長瀞キャンプビレッジへ

ここ、お風呂はなくてシャワーのみです。

と言ってもシャワーも綺麗なんですが…

でもさすがに2泊は風呂に入りたいー!!

てことで、聞いてみたら車で10分くらい?の提携キャンプ施設で風呂に入れるとのこと。

早速行ってみました。

最高に良い湯だったので、長瀞オートキャンプ場に泊まる方には是非オススメしたいです。

 

 

帰りにライン下りへgo!!

せっかく長瀞に来たんだから、ということで、ライン下りしてから帰ることにしました!!

2泊すると昼間の時間帯が暇になってしまう人も多いかと。

そんなとき、私は帰りがてらに寄ったけど日中行ってもいいかも。

GWのライン下りの様子は別記事で。

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村