単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

手抜きキャンプ飯★アボカドボートwithマヨ明太子

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

キャンプはついつい肉食になりがち(我が家だけ??)ですが、野菜もたまにはね。

てことで、アボカド好きの私が好きな食べ方を。

f:id:pecopecoyupeco:20190519190319j:image

 

 

材料(アボカドボート1個あたり)

・アボカド半分

・明太子

・マヨネーズ(好みで入れても美味しい)

・チーズ

 

 

作り方

①程よく熟したアボカドの中身をくり抜き、さいの目状に切るか中身を潰す

②アボカドと明太子(と好みでマヨネーズ)を混ぜてアボカドの皮に戻し、チーズをかけてバーナーで炙る

f:id:pecopecoyupeco:20190519190338j:image

f:id:pecopecoyupeco:20190519190352j:image
以上!!!笑


※アボカドは色が黒くなって表面が柔らかくなったら食べごろ。

※焼いても焼かなくても美味しいのでお好みで。

 

 

トッピング・アレンジレシピ

トッピング

・オニオンフライ

クルトン

などのサクサク系があると一気に歯応えが楽しく、見た目も華やぎます。

もちろん、

・白髪ねぎ

・刻み葱

なども可。

アレンジで醤油マヨにするなら、大葉も美味しい。

 

 

アレンジレシピ

今回は明太子で作りましたが、具を

・海老

・トマト

・納豆

などでももちろんok!!

お好みの具をアボカドと混ぜてください。


また、マヨもなくても良い&和風にしたかったら醤油を少し入れて混ぜた醤油マヨもオススメ。

そのときは明太子にすると味が濃いので、それ以下の材料が良いです。

キャンプでなくても、普通のごはんやパーティーメニューにもオススメです☆彡

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村