単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い3歳の娘と日々の日常と時々キャンプについて。9月に家族が加わる予定です。

手抜きキャンプ飯★スキレットde焼き餃子

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

スキレットは最早餃子を焼くためにあるのでは??と思うほど美味しいです。

いよいよ妊娠8ヶ月となり、天気が良くてもキャンプなんて到底できず…

なのでたまにテラスでのおうちディナー(個人的にはこれがなんちゃってキャンプ)でもたまに作ります。

作るとか偉そうに言ったけど、並べて焼くだけ。

f:id:pecopecoyupeco:20190526205247j:image

 

材料

・生餃子

・刻み葱などお好みで

・餃子のタレやポン酢、ラー油など

  

 

作り方

スキレットを火にかけて油を満遍なく敷く

②餃子を載せ、焼き目が付くまで焼く(大体1分くらい)

f:id:pecopecoyupeco:20190526205309j:image

③餃子の1/3が被るくらいの熱湯(水でもok)を入れて蓋をし、蒸し焼きにする

④水分が飛んだらごま油をまわしかける

f:id:pecopecoyupeco:20190526205321j:image

↑これはひっくり返した図。


以上!!


ちなみに隙間があまりにも空いてたらそのまま肉や焼き野菜をしても。

浜松餃子的に後からもやしを乗せるのももいいですが、今回は隙間で長ネギ焼いてみました。

 

そしてスキレットで直焼きだからか、餃子の皮がカリッカリ!!!

(餃子の王将の間違いない生餃子使用ということもあったけど)ほんっとーーーに美味しかった…

19cmのニトスキで餃子1人前にしたけど、2人前は行けそうなので次回は2人前にしてみます。

簡単なのに万人が大好きで最高の出来の餃子ができるので、あと1品、てときにおすすめです!!

あーーーーーキャンプ行きたい。。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村