単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘①4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い4歳と高音ボイスの1歳との日々の日常と時々キャンプについて。

自粛生活〜毎日おうちキャンプ〜

自粛生活、皆さまいかがお過ごしですか? 

 

我が家は保育園お休みし、毎日3歳と0歳と家で過ごしてます。

テレワークをしながら家で見ているご家庭に比べれば良い方だとは思いますが、

一人で毎日24時間2人の子供を見続けるのはとても体力を要します。。


スーパーも子供2人連れなければいけない&わちゃわちゃしてしまうので、Amazon、coopとネットスーパー2社の合計4社を使って生鮮食品や日用品を買い、本当に家にいるか、散歩に行くかの日々を送っています。


接触8割減を、なんて言ってますが家族以外誰にも会ってないので、8割どころか9割5分減できてる気がする。。

 

 

 

そして1日家にいるとストレスが溜まるので、天気の良い日はウッドデッキにテントを出して、おうちキャンプごっこ?、ピクニックごっこ?をしてます!!

自粛生活中の自粛生活中のお家キャンプ

おままごとセットを持ってきて料理を作ったり、下の子のお布団を入れてゴロリと寝てみたり。


テントを出すだけで非日常感&日差しをたっぷり浴びることができ、なんだかストレスが浄化していくような気がして最高です。

 

大体午前中にテントを出してテントで遊び、

お昼をテントで食べ、

午後お散歩に行き、

おやつを食べに家に帰り、

プリキュアを見る

という流れでroutine化してます。笑

 

 

……とりあえず、ポップアップテントをしまうのが上手になりました。笑

(YouTubeをいちいち見なくても良くなった)

 


そして娘も「早くキャンプ行きたいね!」とキャンプ熱が上がっている模様。

しめしめ。

 


本当、こんな育休の予定じゃなかったなーと思いつつ、早く事態が収束することを願って。