単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘①4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い4歳と高音ボイスの1歳との日々の日常と時々キャンプについて。

自粛生活 〜オンライン幼稚園のしまじろう幼稚園デビュー〜

子連れの自粛生活、そろそろ限界ですよね。

わかります。

ほんっっとーに、わかります…。。

 

 

我が家も0歳と4歳(なりたて!)で4月からずっと24時間付きっきりで一人で対応してます。

最初はこんな子供とみっちりいる機会なんて滅多にないしむしろ楽しもう!!(前向き)

と、いろいろな遊びを楽しもうと頑張っていましたが、

段々と…メンタルが………

 

 

 

そんなときに、友達にこちらを教えてもらいました。

f:id:pecopecoyupeco:20200429092304j:image

実は、オンライン幼稚園はインスタLIVEをしてくれている幼稚園の先生のを数回やっていたのですが、、

やはりインスタLIVEだと少し画像が荒かったり、時間差があったりして微妙なところがあったのですが、こちらは当たり前ですがそんなこともなく。

そして、俄然しまじろうの方が食い付きが良かったので、お勧めします。

しっかり時間も潰せるし一緒に遊べる。

そして、延長保育まである。笑

 

 


概要

オンライン幼稚園 親子の安心とおうち時間をサポート!- webちゃれんじ園 しまじろうクラブ こどもちゃれんじ

こちらから、YouTubeのしまじろうチャンネルへgo!!

YouTubeで直接しまじろうチャンネルを検索しても!

 

 

毎日平日開園!

10:00〜14:05

f:id:pecopecoyupeco:20200429093124j:image

昨日は祝日でしたが、開園してました〜!

f:id:pecopecoyupeco:20200429100727j:image

なるみ先生がご挨拶してくれます♡

その後はしまじろうの体操やら…

 

イメージとしては、おかあさんといっしょかな?

体操とか音楽が多いから、それが楽しめる子ならヒットしてくれるはず。。

逆に、あんまりおかあさんといっしょ系が好きじゃなければハマらないかも。。

 

そして一個文句を言うと、最初の10:05〜11:45が長い。

どうしてもオンラインだと受け身になってしまうので、ダンスのときや知育のとかに親が声かけてあげた方が子供がノッて飽きずにできます。

 

でも、

音楽多いなーこれYouTube流し見と変わんないなーー

 

……と思ったときに、また別の先生が出てきたりしてまた幼稚園感を出してきたりと、なるべく飽きない工夫もしてくれてますよー

 

 

 

延長保育

14:15〜

わくわくどきどき!

おやこでかがくあそび

&

えいごの課外授業 Be Studio

f:id:pecopecoyupeco:20200429093343j:image


いつもかがくとえいごの2本立てです。

 

 

 

見逃し配信

次回配信の前(朝9:30)まで、前回配信分を視聴できますよー!!

f:id:pecopecoyupeco:20200429093434j:image

 

 


おうち生活がマンネリ化してたら、たまに導入しても◎

テレビでインターネットが繋がってればそのまま見ることができますし、Apple TVとかがあればiPhonemacの画面をミラーリングしてテレビに写しても。

 

なんならスマホやPC上で見てもOK。

毎日だと飽きるので(笑)、我が家はネタが切れたとき、たまに見てます〜!

おうち時間が疲れてきた方、ぜひ!