単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘①4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い4歳と癒しの0歳との日々の日常と時々キャンプについて。9 

子連れデイキャンプ @青野原オートキャンプ場 

先週土曜、、

とうとう久しぶりに、キャンプへ行ってきました!!!

青野原オートキャンプ場のデイキャンプエリア


と言っても、まだ娘が小さいのでまずはデイキャンから。

上の子と同じく、青野原オートキャンプ場でデビューしました。


青野原オートキャンプ場レビューはこちら⬇️

www.pecopecoyupeco.com

 


やはり広い、そして首都圏から近くて予約無しでも余裕で行けて川でガッツリ遊べるしデイキャンプなら全然オッケー!!

トイレや炊事場はそこまで綺麗ではないから、泊まりならそれがOKな人ならオススメ。 

そして安い。

今回大人2+未就学児2のタープ1、小テント1で2700円でした。

 

以下レビュー。

 

 

 

晴れた土曜、8:50にIN

今回土曜&渋滞にはまり、8:50頃のinでしたがdayはAサイトだったので余裕でした。

青野原オートキャンプ場のデイキャンプエリア

むしろ、炊事場やらと道を挟んださらに川側(ベスポジ)をゲットできたのでよかったよかった。

 


宿泊サイトはかなり混雑してましたが、サイト自体が広いので10時頃でもINしてる人がいました。

が、トイレからかなり遠いサイトを案内されてたので、やはり良い場所取りたければ8時台inが必須ですね。

 


やはりみんな自粛明けでキャンプ熱が高まってたのか、THE繁忙期!!てくらいかなり混雑してました。

 

そして皆さんマスクフリーで川で思いっきり遊んでたり、のんびりテントやタープでくつろいでました〜

 

 

 

タープのポールを1つ忘れるが無事設営完了

今回はdayなので荷物も最小限…

と思い、タープとポップアップテント、シート、テーブルなどなど。

これで十分でしょ!と思ったら、まさかのポールが1つしかない……

 

えーーーこんな暑くてタープ必須なのに子連れなのにタープ張れない…!?!?

うそでしょーーーーー!!!

 

と思ったら、

カマボコテントのキャノピー用ポール(小)を2つ持ってきてました。

というか、それをビッグタープポールと勘違いして持ってきてしまったぽい。

いやいや短いでしょw

と思いつつ、ネットで

「タープ ポール 3本」とか検索し、なんとかそのポール3つで張れました。


設営完了がこちら。

ポール3本でタープを張った写真

後ろは閉じて、横に短いポール、前に長いポールで開いたかんじの幕に。

これビッグタープポール1つも忘れてたら完全アウトだった、、

 

中はこんなん

f:id:pecopecoyupeco:20200622174707j:image

やっちまったと思ったけど、意外となんとかなってよかった!!


私はほぼ口だけ出して笑、夫が頑張って張ってくれました。

いつもありがとう。

 

f:id:pecopecoyupeco:20200622174730j:image

そして設営後の椅子からの眺め。

最高。

 

 

そしてそして、薪スタンドデビューしました。

薪スタンド

こちらはまた別記事で、、 

 

 

 

トイレと炊事場と自販機

メインのAサイト近くのトイレと炊事場は一応こんなかんじ。

青野原オートキャンプ場のトイレと炊事場
青野原オートキャンプ場のトイレ

トイレは左側に和式、右側に洋式。

洋式は4つ。

多目的トイレはあるけどおむつ替えスペースはナシ、石鹸もきれてました。涙

おむつ替えはテントでできるのでそこは良いんですが、このご時世石鹸切れてるのは残念。。

ちなみにこのトイレが一応一番きれいなトイレなので、綺麗なトイレに行きたい人はなるべくB,Cサイトを狙うべし。

 

そしてトイレの横に自販機。

青野原オートキャンプ場の自販機
青野原オートキャンプ場のアイスの自販機

アーーーイーーースーーーーー!!!!

3時のおやつに買おうと思ってたけど、お腹いっぱいではいらなかった。笑

ちょっとしたお茶や飲み物はこちらで事足ります。

お酒は売店でも売ってるけど、それなら(飲んでいなければ)車出して近くのセブンに行く方がいいかな。

 

 

 

設営後は川へGO!!!

川はAサイト横からと、Eサイト辺りから降りれます。

川は浅瀬で、小さな子供も安心して遊ばせられるかんじ。

今回、混んでたからか河原にもたくさんデイキャンプしてる人達がいました。

青野原オートキャンプ場の河原で水遊び

川にはおたまじゃくしとアメンボ、小さい魚がたくさん!!!

f:id:pecopecoyupeco:20200622175406j:image

水、冷たい〜〜〜〜!!!

 

足を入れてるとそれだけで冷えて、なんだか良い感じ。

 

マイナスイオン〜〜〜

f:id:pecopecoyupeco:20200622175338j:image

 

 

 

焼肉&じゃがバター&アヒージョでごはん

焼肉は絵にならなかったので写真撮りませんでしたが、、

今回はスキレットでアヒージョ。

f:id:pecopecoyupeco:20200623015008j:image


これがまた美味しくて美味しくて…!!!

エビとマッシュルームとにんにくみじん切りをぶち込み、塩胡椒で味を整えるだけなのにこのうまさ。

f:id:pecopecoyupeco:20200623015036j:image

 

にんにくも、普通のにんにくみじん切りより、この桃屋のきざみにんにくをスプーン山盛り2杯ちょい入れたらそちらの方がうまみやばい。

f:id:pecopecoyupeco:20200623014949j:image

なんだこりゃーー!!!!!

 

最高か。

 

とりあえずまた作ろう。

 

 

たーーっぷり楽しんだ後、

16:00撤収開始し、16:30に撤収完了&帰りました。

約7時間30分、まだまだ居たかったし、いればいるほど泊まりたくなったけど笑、

デイキャンプもやっぱり楽しい!!!

 

次はお泊まりキャンプ、できれば県外に出てみたいなぁ〜