単身赴任ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016(娘①4ヶ月)〜夫の単身赴任が決まり、ワンオペ開始。偏食な可愛い4歳と高音ボイスの1歳との日々の日常と時々キャンプについて。

★子連れキャンプ★新富士オートキャンプ場@静岡県

新富士オートキャンプ場(★★☆☆☆)

こちらは我が家の2年ぶりのキャンプ場所に選んだキャンプ場です。


何が決め手、て、帰省を辞め急遽お盆キャンプとなり、狙ったところが全て空いてなかったから。涙

 


ネット予約の場所は軒並み×ばっかり、、

ただ、ここ含む電話予約はまだ取りやすいのか、空いてたのでサクッと予約できました。


あとはホームページやらを見て、

アットホーム

水遊び場あり

露天風呂あり

 

あたりが気になって予約してみました!!

以下、レビュー。

 

 

 

宿泊料金・ポイント

大人2人、未就学児2人で4.500円

 

新富士オートキャンプ場のマップ

今回C3に張りました!

場所は空いてるところお好きにどうぞ〜てかんじ。

 

おススメポイント

  • 管理人さんが優しい
  • 管理人さんがフルーツやら差し入れをしてくれる
  • お盆でも空いてる
  • 露天風呂や内風呂がタダ!!
  • ゴミ出し可
  • 林間サイトで涼しい

 

 

残念ポイント

  • 全体的に古い、汚い
  • トイレが汚い…掃除があまり行き届いてない印象
  • 富士山があまり見えない

 

 

 

コロナ対策

受付する際、全員の体温測定をしました。

やはりどのキャンプ場もこれは定番ですねー。

あとは洗い場の区分けやトイレの手洗い近くに消毒液も。

でも石鹸が無かったのは残念。

こんなこともあろうかと、持参した液体石鹸が大活躍しました。

 

 

 

おかえりなさい!あなたの故郷のキャンプ場

入って受付横にこの看板。

この看板が示すように、ほんとにアットホームなキャンプ場てかんじです。

子供が遊べるようなハンモック、遊具、三輪車などたくさんありました。

新富士オートキャンプ場の場内の様子


………が、ごめんなさい、一回も遊びませんでした。

まず蜘蛛の巣がすごい。

一体いつからここに放置されてるのか…!?

と思うほど。

砂埃?もたくさん付いていて、三輪車やらは塗装が剥げポロポロ落ちサドルは亀裂が入り綿がこんにちわ。

 

とりあえず、遊べる状況ではないかな、、

 

娘も見るなり、

なんでこんなボロボロなの?可哀想だね。

て。

返答に困りつつ、

お外にあるからかなー?

なんて返しました。

 

そして水遊び場が無い。

よくよく見ると、三輪車置き場と化してました。

f:id:pecopecoyupeco:20200924050225j:image

残念。

 

 

 

富士山の眺望はそこまで期待すべからず

サイトには

キャンプ場東側の杉林の一部が伐採され富士山の眺望がいっそうすばらしくなりました。

と記載されていましたが、夫と

え?どこの木を切ったの?w

ともはやどこの木を切ったのかすらわからず。

 

正直ホームページに書いてあるほど富士山を楽しめません。

富士山目的であれば、ふもとっぱらやその他草原サイトの方が良さそう。

 

 

 

トイレが残念

トイレは綺麗なところが良い人、虫が苦手な人は難しいかもしれない…

そんな、難易度の高いトイレです。

f:id:pecopecoyupeco:20200924050514j:image
水洗ですが、ちょっと汚れがかなり付いているのと、臭いがかなりアレです。

 

大人は速攻鼻で息するのを辞めたけど娘はオェッてなっていて、

お家のトイレが良い…

と、初めはトイレ行かない!!とまで言ってました。(我慢できずに行ったけど)

 

またトイレ上にすだれ?のようなピロピロしたものがたくさんあって、これなにかな??と思ったらガムテープのよう。

f:id:pecopecoyupeco:20200924050614j:image

どうやらお手製?の虫取りみたいで、そのたなびいている粘着テープにおびただしい量の羽虫がくっついていました。

 

むしろこれ替え時相当前なんじゃない!??

と思うほど。

 

トイレは何箇所かありますが、どこも同じレベル。

でもまぁ受付の方が男女しっかりわかれているしまだマシかな…

(私たちのサイト近くは男性トイレとの境が申し訳程度だった)

 

 

 

お風呂はコロナの影響で貸し切り家族風呂のみ

これは嬉しい誤算。

赤ちゃん連れの我が家にとって、本当にありがたかったです。

f:id:pecopecoyupeco:20200924072449j:image

 

そしてチェックイン後に露天風呂の予約をするスタイルですが、遅い時間から埋まっていて、私たちはニ番風呂でした!!

f:id:pecopecoyupeco:20200924072424j:image

ベビ連れは早いお風呂が嬉しいし、まだ脱衣所の床もビショビショしてないし結果オーライ。


お風呂は2箇所で露天と内風呂です。

内風呂はこちら。

f:id:pecopecoyupeco:20200924050419j:image


露天をチラッと覗いたらこんなん。

f:id:pecopecoyupeco:20200924050442j:image


張り紙でも風呂は2箇所、て書いてあったけど、露天はこんなかんじでお湯は濁っていて一目でこっちは使えないね、てのがわかるレベル。


とりあえず内風呂へ。。

お風呂はとても気持ちよく、これが無料はすごいなぁ〜〜としみじみ思いました。

ちなみに風呂を出たところ(受付横辺り)に野ざらしの古い洗面台があり、そこにドライヤーもありましたよー。

 

 

 

洗い場には仕切りが

コロナの影響でここもお手製の仕切りがありました。

f:id:pecopecoyupeco:20200924052917j:image

洗い場は可も無く不可もなくというかんじかな、、

 

 

 

管理人さんからフルーツのお裾分け!

口コミやらで何かしらお裾分けしてもらえると見ていましたが、のんびり肉を焼いていた夕方〜くらいに、こんなフルーツ盛り合わせをいただいてしまいました…!!

f:id:pecopecoyupeco:20200924052949j:image

ぶどう、もも、プラム、梨、干し芋、ブルーベリーなど。

フルーツ好きの娘はかなり喜んでおりました。

ありがとうございました!!!

 

 

 

アブ?!おっきなハエ?がたくさん。虫除け必須!

またまた虫問題ですが、大きな大きなハエのようなやつがなんだかたくさんいました。

虫除けスプレーやら虫対策はしっかりして行ったほうが良いです。

 

 

 

まとめ

とてもアットホームだけど、ちょっと清潔感に難ありのキャンプ場。

娘のトイレ問題もあるので、富士まで行くなら次は別のところにしようかな…と少し思ってしまいました。

でもいろいろイベントを開催したりお風呂が無料だったりと魅力もあります。

そして私たちがinした日もまだまだサイトに空きがあったので、急遽キャンプしたい!!というときにはサクッと予約も取れてオススメです。